かすみ草畑

2014年07月31日 18:06

みなさま、こんにちは。









2014-07-27-30.jpg


いや〜、気付けば7月ももうすぐ終わりなんですね。
早い。早すぎです。









2014-07-27-31.jpg


お昼を挟んでかすみ草畑にも寄ってみました。









2014-07-27-32.jpg


ちょうど着いた頃に雨が止んでくれて。
そうは言ってもはるなつのお腹がドロドロになるのは覚悟の上。









2014-07-27-33.jpg


雨が止んでも迷惑そうな顔つきは変わんなかったけどね。









2014-07-27-36.jpg


今年はちょっと規模が縮小されてました。









2014-07-27-37.jpg


時期を逃してほとんど撮れなかったポピーもここで撮れば良いやって思ってたのに
去年のこぼれ種がちょこちょこっとあるのとカリフォルニアポピーがあったくらいで
一面のピンクのポピー畑はなかったです。残念。。









2014-07-27-38.jpg


ふわふわのかすみ草はかわいくって
マクロに交換してもっと撮りたかったのに
またまた雨が降り出しちゃって









2014-07-27-34.jpg


走って撤収〜となっちゃいました。









2014-07-27-39.jpg

菜の花も撮りたかったし、やっぱりまた来年かな。









関連記事

はるなつもいたんだよ。

2014年07月30日 18:04

みなさま、こんにちは。









2014-07-27-12.jpg


河口湖のラベンダー畑、もちろんはるなつも一緒でした。









2014-07-27-13.jpg


ただ、ずーっとしとしと雨が降ってたんで
オットと車で待っててもらったの。









2014-07-27-14.jpg


ほんの少しの雨の止み間にトイレも兼ねて連れ出したんだけれど
またすぐに雨が降り出しちゃって。









2014-07-27-15.jpg


せっかく一緒に来たから、どーしてもはるなつの写真を撮りたいっと
わずかな木陰でチャレンジしてみたりしたけれど









2014-07-27-16.jpg


まーまー迷惑そうなお顔でしてね〜
こぉゆう雨がいちばん濡れるんだよね。ごめんよー。









2014-07-27-17.jpg


ご協力ありがとね。









関連記事

紫の世界・・にはちょっと早かった。。

2014年07月29日 18:02

みなさま、こんにちは。









2014-07-27-01.jpg


朝晩が過ごしやすいってのは良いですよね〜
今朝のはるなつ地方。めっちゃ爽やかな朝でした。









2014-07-27-02.jpg


エアコンなしで寝る方がやっぱり疲れがとれる気がするんですよね。









2014-07-27-03.jpg


さてさて。
河口湖では早咲き、中咲き、遅咲きのラベンダーが植えられていて
なんだかんだで1ヶ月ほどラベンダーを楽しむことができます。









2014-07-27-04.jpg


初めて訪れたときから
6月になると何日頃に行こうかとそわそわそわそわしちゃって
おかげで毎年ちょっとずつちょっとずつ訪れるのが早くなってしまい









2014-07-27-05.jpg


今年はとうとうこの早咲きのラベンダーの咲き始めに当たりました。









2014-07-27-06.jpg


このつぶつぶっとした感じが好き。
咲いちゃうとあんまりかわいくなくなっちゃうし、
遅咲きの品種はあまり好きではないんで
この早咲きのと中咲きのものをお目当てで出かけます。









2014-07-27-08.jpg


でも『見頃』というにもちょっと早くて
雨だったせいかそうゆう品種のためか香りもあまり感じられず。。









2014-07-27-09.jpg


来年はなんにも咲いてないってことにならないように









2014-07-27-11.jpg


もうちょっと抑えて行かないとな〜。









おまけ。



2014-07-25-11.jpg


カモミールにもちょっと早かった〜









2014-07-25-14.jpg










関連記事

空いてたけどね〜

2014年07月28日 18:43

みなさま、こんにちは。









2014-07-25-01.jpg


今日は暑かったものの、なんとなくヒンヤリした空気も感じられて
不快感は少なかったように感じられたはるなつ地方。









2014-07-25-03.jpg


やっぱあの湿気は良くないよね〜









2014-07-25-04.jpg


さて、今年も河口湖のラベンダーを見にお出かけしてきました。









2014-07-25-05.jpg


これまた1ヶ月以上前のしかも小雨が降る中。









2014-07-25-08.jpg


予報では9時頃から止むってことだったんで決行しちゃったけれど
なかなかしつこい雨でして。









2014-07-25-06.jpg


結局帰るまでにちょこちょこと止む間はあったものの









2014-07-25-07.jpg


すぐにまた降り出して来ちゃったり。









2014-07-25-09.jpg


おかげさまで空いてたし、
ワタシみたいにへばりついて写真撮ってるカメラマンなんて
1人もいなかったのは良かったけれど









2014-07-25-10.jpg


ラベンダーと雨って・・
ん〜、やっぱりちょっと雰囲気違うなー。
続きます〜









関連記事

猛暑日

2014年07月27日 21:56

みなさま、こんにちは。









2014-07-27-18.jpg


今週末は土日ともものすごい暑さだったはるなつ地方。
それまでも暑かったけれど、昨日、今日の暑さは痛いほど。
この時間でもまだ蒸し暑い〜









2014-07-27-20.jpg


夕立でも来れば少しは・・と思ってたけれど
降って来た雨もなんだかぬるくて一層蒸し暑くなっただけだったのでした。
明日も暑そうだなー。









関連記事


最新記事