コトナリエ2014

2014年08月29日 18:49

みなさま、こんにちは。









2014-08-26-03.jpg


滋賀に帰省していた間、お天気が悪かったんで
はるなつはほとんどお留守番の毎日だったんですけど









2014-08-26-05.jpg


最終日の前の日だけはなんとかお天気が回復してくれて
気温も低かったんで、日が暮れるのを待って









2014-08-26-06.jpg


今年もはるなつと一緒にコトナリエに行ってきました。









2014-08-26-08.jpg


とにかくはるが喜んで喜んで。
ずっとお家に籠りっぱなしだったから無理もないけれど
あちこち走り回って大はしゃぎだったんで
リードを持っててくれた母は大変だったんじゃないかな〜









2014-08-26-10.jpg


なっちゃんはお家で寝てたかったかな〜
でもお留守番よりは良かったでしょ。









2014-08-26-12.jpg


イルミを撮るのなんてめっちゃ久しぶりで
撮り方なんてすっかり忘れちゃってました。。









2014-08-26-14.jpg


今年は寒さに負けずにどっか撮りに行こうかな〜









関連記事

滋賀でのこと。

2014年08月28日 19:46

みなさま、こんにちは。









2014-08-22-30.jpg


今年は8月の8日〜12日まで。
滋賀に帰省してました。
ちょっと日程的に短かったのとちょうど台風に直撃されてしまって
楽しみにしていた伊吹山の高山植物にも梅花藻にも会えなかったけれど









2014-08-22-31.jpg


最近滋賀にもちょこちょこゆるいカフェができ始めていて
帰省のたびに訪れるのを楽しみにしてます。









2014-08-26-01.jpg


今回は手作り作家さんたちが集まってる小さな集落の中にできたカフェ。









2014-08-22-32.jpg


静かでのんびりしてて。
実家からも近いし、お茶を飲みにまた母と行きたいな〜









関連記事

萩の季節

2014年08月27日 18:43

みなさま、こんにちは。









2014-08-22-10.jpg


三渓園で8月の初め頃から咲き出すピンク色の萩。
こぉゆう小花は大好きです。









2014-08-22-12.jpg


今年は50mmの開放で撮ろうと決めていて
はすの撮影もそこそこに萩が咲いてるエリアへ









2014-08-22-13.jpg


まだ先初めで花数は少なかったけれど
めっちゃ楽しかったな〜
百花園の萩が見頃になるのが楽しみです。









関連記事

2回目のはす

2014年08月26日 18:19

みなさま、こんにちは。









2014-08-22-02.jpg


8月の1回目の写真教室はやっぱり三渓園のはすでした。









2014-08-22-03.jpg


前回から2週間くらい経って、はすはすっかり終わりに近付き









2014-08-22-04.jpg


その分季節は進んですっかり盛夏って感じの空模様。









2014-08-22-05.jpg


おまけに朝ちょっと出遅れてしまって到着したのが朝の8時。









2014-08-22-06.jpg


写真を撮り始めてすぐに立ってるだけで汗が噴き出しちゃうほどの暑さで集中力がなくなり
数枚撮ってワタシの今年のはすは終わりになっちゃいました〜









2014-08-22-07.jpg


良いの良いの。









2014-08-22-08.jpg


この季節、ワタシには三渓園でもう1つのお楽しみが
っていうかそっちがメインだったんですけどね。
続きます〜









関連記事

タイミングがね。。

2014年08月25日 09:13

みなさま、こんにちは。









2014-08-22-20.jpg


『たまには雨でも降れば良いのに』ってブログに書いたら
ほんとに雨が降っちゃって。。
相変わらずたくさんの洗濯物を干して出かけてたんでかなり焦りましたけど
オットが取り込んどいてくれました。
助かった〜









2014-08-22-23.jpg


雨が降った後は少しだけれど、気温も下がってくれたんで
夕方は久しぶりにエアコンなしで過ごすことができました。
今日はどうかな〜









関連記事


最新記事