乙女さざんか

2014年11月29日 17:29

みなさま、こんにちは。









2014-11-26-11.jpg


昭和記念公園でいちょう並木から原っぱに抜けて行く途中で









2014-11-26-12.jpg


かわいらしい淡いピンク色のさざんかを見つけました。









2014-11-26-13.jpg


さっきググってみたところ『乙女さざんか』って言うらしいです。









2014-11-26-15.jpg


乙女つばきなら知ってたけど、さざんかにも乙女がいたのね〜









2014-11-26-16.jpg


濃いピンクのさざんかはちょっと苦手だけれど
これなら花芯もあんまり見えないし、かわいいです♪









2014-11-26-17.jpg


はるなつ地方の紅葉も今まさに見頃と言ったところ。









2014-11-26-18.jpg


月曜日の雨は風も強いみたいなんで
せっかくの紅葉が散ってしまわないと良いな。









2014-11-26-19.jpg


本格的な冬が来るまでもう少し楽しみたいですもんね〜









関連記事

もみじとはるなつ

2014年11月28日 17:10

みなさま、こんにちは。









2014-11-26-31.jpg


ワタシの個人的な意見ですけど
いちょうよりはもみじの方がフォトジェニックかなっと。









2014-11-26-33.jpg


最近はるなつが一緒のお出かけのときは50mmだけのワタシ。
もみじとかはさすがにどうかな〜?
って思ったんですけど









2014-11-26-37.jpg


これがけっこう楽しくて。
最近、yukaさんも50mmを買われて楽しんでらっしゃるみたいなんで









2014-11-26-38.jpg


またお出かけできるようになったら一緒に50mmで遊びましょ〜!!









2014-11-26-34.jpg


このとき(11月16日)はまだもみじの見頃には少し早かったけれど
きれいに色づいてる樹もちらほら。
はるなつと撮れるくらい枝が下のほうまで来てる樹を探して撮ったみたけれど









2014-11-26-35.jpg


ちびっこはるなつとはちょっと無理だったかな〜
ワタシがあんまりしつこいから
なっちゃんははるに隠れちゃいました・・









関連記事

金色の昭和記念公園

2014年11月27日 19:10

みなさま、こんにちは。









2014-11-26-01.jpg


11月の16日。
家族で昭和記念公園へ









2014-11-26-03.jpg


なかなか平日に訪れることができないんでアレ(どれ?)なんですけど









2014-11-26-05.jpg


9時半の開園を前にゲートの前はすでに長蛇の列で









2014-11-26-07.jpg


なっちゃん連れのワタシがいちょう並木に着く頃には
大にぎわいとなっとりました。









2014-11-26-08.jpg


こんなにきれいなんですもん。
人気があるはずですね〜
今年もはるなつと見ることができたことに感謝です。









2014-11-26-10.jpg


カナールの方も行ってみたけれど、こちらはもう終わりかけと言った感じ。
今年はやっぱりちょっと早かったな〜
続きます〜









関連記事

11月の大そうじ

2014年11月26日 19:09

みなさま、こんにちは。









2014-11-25-06.jpg


『11月中にお家をきれいにしておくと来年良いことがある』って聞きまして。
11月に入ってからちょこちょこ大そうじをやっとりました。









2014-11-25-10.jpg


毎年そうなんだけど、
やり始めるとそれまでやろうと思ってなかった場所まで気になっちゃって
年末の慌ただしさと相まって結果くったくたになるのがワタシ。









2014-11-25-12.jpg


今年はそれが11月中にだいたい終わらせられたんで
なんとなく気分が良いです。
あと細かいところは12月に入ってからでも良いかな♪









2014-11-25-13.jpg


さてー。
ガーデンの素敵色の秋ばら。









2014-11-25-14.jpg


ほんとは日が暮れるまで撮ってたかったけど









2014-11-25-15.jpg


お空が今にも雨が降り出しそうな色になってきちゃったんで
1時間で切り上げました。。。









2014-11-25-17.jpg


せめてあと1時間撮ってたかったな〜









2014-11-25-08.jpg


今年はオットに『また行くの!?』ってびっくりされるくらい通い詰めたガーデン。
また来年のばらの季節が今から楽しみです。









関連記事

晩秋のガーデン

2014年11月25日 19:23

みなさま、こんにちは。









2014-11-24-01.jpg


11月9日、朝は雨降りだったんではるなつとのお出かけを諦めて
お家にいたんですけど









2014-11-24-02.jpg


昼前くらいから晴れ間ものぞいてきちゃったりしたんで









2014-11-24-06.jpg


写真が撮りたくなってふらっとガーデンに行ってみました。









2014-11-24-07.jpg


秋ばらはもう終わりかな〜と思ってたけれど









2014-11-24-09.jpg


10月に咲いてたのとはがらりと変わって
秋いろの少しくすんだ色のばらが盛りを迎えていました。









2014-11-24-10.jpg


・・・素敵すぎてたまらん。。









2014-11-25-01.jpg


春ばらは時期が短いけれど
秋ばらは花が少し小振りなぶん香りも良くって時期が長くて良いですね〜









2014-11-25-03.jpg


撮りまくりでございました。









2014-11-25-04.jpg


そうそう、ガーデンの奥に作られたコスモス畑も満開でした。
このコスモス畑は今年限定で
来年にはこの場所に森ができるんだそう。
それも楽しみだな〜









2014-11-25-05.jpg


続きます♪









関連記事


最新記事