めきめき春めき

2015年03月31日 18:10

みなさま、こんにちは。









2015-03-30-03.jpg


春めき桜祭のメイン会場にも最後によってみました。









2015-03-30-05.jpg


だいぶ散り始めてたけれどまだまだ見応えがありました。









2015-03-30-01.jpg


水辺の近くでは本能が目覚めちゃうらしいはる。
ちっともじっとしてくれなくて









2015-03-30-02.jpg


あっちこっちから川を覗き込んどりました。
楽しいらしいんで良いですけど。









2015-03-30-08.jpg


暑くも寒くもなく良いお天気だったんで
さくらを撮るのも難しかったけれど









2015-03-30-06.jpg


おはるもおなつもてっかてか〜。









2015-03-30-07.jpg


来年こそは見頃に訪れたいな〜









2015-03-30-09.jpg


さて。今日はワタシの卒業式でした。
2年と11ヶ月。長かったようで短かったようで。
他事務課のことはわからないけれど、
うちの部署は40人のうち残務処理をされる方たちを残して30人が退職をしました。









2015-03-30-16.jpg


実はもっとじーんと来ちゃうかな〜なんて思ってたけれど
いざ最後の時間を迎えてみるとワタシ的にはあっけらかんと。
明日からもう別の仕事に行くからか大勢でいっぺんにだったからか。
どっちにしても湿っぽいのは苦手なんで良かったかな。









2015-03-30-18.jpg


さて。明日は新しい会社でのスタート。
たった1日でまったく新しい環境に変わるだなんて初めての経験。
良いスタートを切れるように今日は早く休みます♪









関連記事

春爛漫

2015年03月30日 15:34

みなさま、こんにちは。









2015-03-27-01.jpg


東京ではそめいよしのの満開宣言が出たらしいですね。
(↑この写真はそめいよしのじゃないけど)
なんだか春が駆け足でやってきた気分です。









2015-03-27-02.jpg


去年、ネットで検索していて偶然出会った『春めき桜』
かわいらしい名前にぴったりの小さめのお花に優しいパステルピンク。
たまらんでしょ〜









2015-03-27-04.jpg


3つほどあるさくら祭の会場で去年は行かなかった場所へ行ってみたら
短いけれど素敵な春めき桜の並木があって









2015-03-27-03.jpg


少し開場から離れてるからか誰もいなくてラッキーでした。









2015-03-27-06.jpg


うちのおぼっちゃま達はこんな場所が大好物









2015-03-27-07.jpg


おなつ様ですら楽しげにしてたのがほんとにかわいかったな〜









2015-03-27-05.jpg


いいとこ見つけました♪









2015-03-27-10.jpg


メイン会場へも行ってみました。
もうちょっと続きます〜









関連記事

春めき桜

2015年03月27日 16:38

みなさま、こんにちは。









2015-03-25-04.jpg


今年も春めき桜を見にお出かけしてきました。









2015-03-25-01.jpg


もちろんはるなつも一緒に。









2015-03-25-02.jpg


久々登場なんでもう一枚♪









2015-03-25-05.jpg


去年はちょっと見頃に遅かったんで今年こそは!と思ったけれど
今年もやっぱり。。
1週間遅かったな〜って感じでした。









2015-03-25-06.jpg


遠目から見たら全然きれいだし
樹によっては満開のものもあったんで写真はいっぱい撮りましたけどー(笑)。









2015-03-25-03.jpg


続きまーす。









関連記事

ギフト

2015年03月26日 17:55

みなさま、こんにちは。









2015-03-23-01.jpg


素敵な春のギフトをもらいました。









関連記事

つぼみにズーーームっ♪

2015年03月25日 17:43

みなさま、こんにちは。









2015-03-22-13.jpg


この間までのあったかいって言うよりも暑いくらいだった陽気に比べて
少しひんやりしてるはるなつ地方。









2015-03-22-14.jpg


また週末には気温が上がるみたいだから
さくら、一気に満開になっちゃうんじゃないかな〜
お花見の計画を立てねばっ









2015-03-22-15.jpg


これも三ツ池公園で見つけたさくら。
見頃は過ぎちゃってたけれど









2015-03-22-12.jpg


唯一残ってたつぼみがかわいくて。









2015-03-22-11.jpg


期待していたお花たちには会えなかったけれど
思いがけずお気に入りの写真が撮れて
なんだかんだで満足な1日でした。









関連記事


最新記事