深大寺 ほおずき市

2015年07月31日 17:41

みなさま、こんにちわ。









2015-07-28-18.jpg


7月の3連休の最終日。









2015-07-28-11.jpg


深大寺へ行ってきました。









2015-07-28-10.jpg


ほんとははるなつも一緒に行きたかったけれど









2015-07-28-17.jpg


早朝からものすごい暑さだったから、オットとふたりで。









2015-07-28-12.jpg


最近は暑いし、お友だちと約束して待ち合わせをして出かけるっつうプロセスすら面倒で
仕方ないんでオットと遊んでます。。









2015-07-28-19.jpg


賑やかな深大寺の境内。









2015-07-28-15.jpg


お目当てはほおずき市。









2015-07-28-13.jpg


ほんとは浅草寺のほおずき市に行ってみたいのだけれど
なかなか土日にぶつからず。









2015-07-28-14.jpg


ずぅっと以前に偶然通りかかった深大寺のほおずき市を思い出して調べてみたら
7月の3連休に開催されるって事だったんで楽しみにしてました。
いざ撮ってみるとほおずきって難し〜









2015-07-28-16.jpg


もうちょっと風情があるように撮りたかったのだけれど。









2015-07-28-20.jpg


大嫌いな夏だけれど、ちょっとでも楽しみを見つけて乗切りたいなー。
良い週末を♪









関連記事

黄色の谷

2015年07月30日 17:00

みなさま、こんにちわ。









2015-07-26-19.jpg


所沢ゆり園ではいくつかのエリアに分けてゆりが植えられていて
どこもゆりがきれいだったのだけれど









2015-07-26-10.jpg


圧巻だったのは黄色のゆりばかりが咲いたエリア。









2015-07-26-13.jpg


おっきくて立派な黄色のゆりで埋め尽くされていて









2015-07-26-14.jpg


思わず歓声を上げちゃいました。









2015-07-26-15.jpg


黄色って特別好きな色ってわけでもないし









2015-07-26-16.jpg


晴れてる日は撮るのを敬遠しちゃう色だけれど









2015-07-26-18.jpg


この日はほぼ曇りだったんでぱっと明るい黄色がすごく映えてました。









2015-07-26-12.jpg


足下が土で(意外に)自然児のなっちゃんにも好評だったし









2015-07-26-21.jpg


偶然同じ日に撮影に来てた写真教室の方にも出会えたし
なにより近場でこんな立派なゆり園があったなんて。









2015-07-26-22.jpg


楽しかったし、また来年も行けると良いな。









関連記事

すかし?ハイブリッド?

2015年07月29日 17:23

みなさま、こんにちわ。









2015-07-21-25.jpg


所沢のゆり園。









2015-07-21-26.jpg


HPで見たときはそんなに広そうな感じがなかったけれど









2015-07-26-01.jpg


思ってたよりも広々してて
森みたいになってる場所もあったから









2015-07-26-02.jpg


はるなつにも良い運動になったんじゃないかな〜









2015-07-26-03.jpg


所沢のゆり園で咲くのは大きく分けて









2015-07-26-05.jpg


早咲きのすかしゆりとちょっと遅めのハイブリッドだそうで









2015-07-26-06.jpg


我が家が訪れたときは上向きに咲くすかしゆりがきれいでした。









2015-07-26-07.jpg


香りは後から咲くハイブリッドの方が強いらしくって









2015-07-26-08.jpg


ほとんどわからなかったな〜









2015-07-26-09.jpg


もうちょっと続きます♪









関連記事

吉とでたお出かけ

2015年07月28日 13:03

みなさま、こんにちわ。









2015-07-21-10.jpg


雨降りの予報が出てた日のゆり園へのお出かけ









2015-07-21-11.jpg


降ったら降ったで・・って思って行ったけれど









2015-07-21-13.jpg


結果は全然降らなくてもちろん雷も鳴らなくて









2015-07-21-14.jpg


はるなつ連れで出かけるにはちょうど良いくらいの









2015-07-21-16.jpg


曇り空。









2015-07-21-15.jpg


ゆりもちょうど見頃だったし









2015-07-21-17.jpg


思い切ってお出かけして良かったな〜









2015-07-21-20.jpg


雨予報に敬遠した方も多かったのか









2015-07-21-21.jpg


午前中は人も少なくてそれも我が家には嬉しかったな。









2015-07-21-23.jpg


初めての場所だったし、思いがけず過ごしやすい陽気だったんで長居しちゃった我が家。









2015-07-21-24.jpg


まだまだ続きます〜









関連記事

所沢ゆり園

2015年07月27日 17:59

みなさま、こんにちわ。









2015-07-26-23.jpg


6月21日日曜日。









2015-07-26-24.jpg


所沢のゆり園に行ってきました。









2015-07-21-01.jpg


もちろんはるなつも一緒に。









2015-07-21-02.jpg


朝から雨が降る予報が出てた日で









2015-07-21-04.jpg


おまけに雷雨も予報されてた日で









2015-07-21-06.jpg


行くかどうかさんざん迷ったけれど









2015-07-21-07.jpg


降ったら降ったでしょうがない。と。









2015-07-21-08.jpg


続きます〜









関連記事


最新記事