秋の長雨とひまわり

2015年08月31日 16:26

みなさま、こんにちわ。









2015-08-26-11.jpg


長い。長過ぎるぞ。どんよりお天気。。









2015-08-26-12.jpg


今年は梅雨もひどかったけれど
秋雨もひどいですなー。









2015-08-26-01.jpg


そんなどんよりお天気とは真逆の









2015-08-26-02.jpg


真夏のひまわり畑。









2015-08-26-03.jpg


着いたときはまだ早朝だったんで人も少なくて
ひまわり畑の一本道も誰もいなくて。









2015-08-26-04.jpg


背の高いひまわりのおかげで日陰だったし









2015-08-26-05.jpg


はるなつには快適だったんじゃないかな〜









2015-08-26-06.jpg


暑いのが大っ嫌いで夏も苦手なのだけれど









2015-08-26-10.jpg


今年の8月の中旬までは毎日毎日ぎらぎらした太陽に照りつけられてたからか









2015-08-26-07.jpg


なんだかものすごく夏っぽいことがしてみたくなり。









2015-08-26-08.jpg


夏と言えばひまわりでしょってことで2週連続でのひまわり畑。
ほんとに『夏!!』って感じの1日で楽しかったなー。









2015-08-26-09.jpg


このどんより天気続きのときに写真を見てると









2015-08-26-15.jpg


ちょっとくらい暑くても良いから









2015-08-26-18.jpg


もう1回真夏の太陽に照らされたい!と思っちゃう。









2015-08-26-20.jpg


もうちょっとだけ続きます。









関連記事

小熊になりたてのなっちゃんとひまわり

2015年08月28日 18:43

みなさま、こんにちわ。









2015-08-24-17.jpg


ふぅぅぅぅ。。週末です〜
お天気いまいちのまま1週間過ぎちゃったなー。
明日もあんまり良くなさそうだし。。









2015-08-24-18.jpg


今年は2年ぶりにサマーカットにしたなっちゃん。









2015-08-24-19.jpg


思ってたよりも短く刈られちゃって
見たときはびっくりしちゃったけれど









2015-08-24-20.jpg


後ろ姿が小熊みたいでかわいいの。









2015-08-24-21.jpg


1ヶ月くらい経ってもうけっこう伸びてきちゃったんで
この頃とはイメージ違うけれど
改めて見るとやっぱりかわいいな〜









2015-08-24-22.jpg


良い週末を♪









関連記事

明野のひまわり

2015年08月27日 17:46

みなさま、こんにちわ。









2015-08-24-10.jpg


8月8日〜16日までオットは夏休みだったけれど
ワタシは夏休みはおあずけ。
そんなワタシを気の毒に思ったのでしょう。。
8月9日。明野までひまわりを見に連れて行ってもらいました。









2015-08-24-11.jpg


その前の週に世田谷でひまわりを見たけれど
やっぱりもっと広いひまわり畑に行きたくて。









2015-08-24-12.jpg


はるなつも一緒だったから暑くなる前に着こうと









2015-08-24-13.jpg


4時には出発。









2015-08-24-14.jpg


着いたときは曇ってたし、朝日も昇り切ってなかったんで
涼しかったな〜









2015-08-24-15.jpg


退屈なお留守番生活を送ってるはるは
広々した場所に連れてきてもらってほんとに嬉しそう。
写ってないなっちゃんは・・









2015-08-24-16.jpg


この日もお昼寝を満喫したかったのでしょう。。
すごく迷惑そう。。









2015-08-24-23.jpg


たくさん撮ったのでしばらく続きます〜









関連記事

おやすみ♪

2015年08月26日 10:05

みなさま、こんにちわ。









2015-08-24-01.jpg


今日は朝から雨模様のはるなつ地方。
せっかくの平日休みが雨だとちょっとがっかりする気持ちもあるけれど









2015-08-24-02.jpg


おおっぴらにのんびりすることにしました〜









2015-08-24-03.jpg


ワタシがお仕事に行ってる間、
はるがなにをしてるかわかんないけど









2015-08-24-04.jpg


きっとなっちゃんは









2015-08-24-05.jpg


ずーっとずーっと









2015-08-24-06.jpg


寝てるんだろうな。。









関連記事

早朝のひまわり

2015年08月25日 17:01

みなさま、こんにちわ。









2015-08-22-12.jpg


ここ数日、とっても涼しくて秋のような空気に包まれてるはるなつ地方。









2015-08-22-13.jpg


これで夏は終わったかと油断させといて
また暑さが復活する作戦ね。きっと。









2015-08-22-11.jpg


暑いのも夏も大嫌いだけれど
このまま終わるとなるとなんとなく寂しい。
なんで夏の終わりって寂しいのかな〜









2015-08-23-01.jpg


そんな秋の訪れを感じるときに
はるなつびよりは猛暑だった日の写真から。









2015-08-23-02.jpg


昼間は35℃を超えるような日がしばらく続いてた日だったんで









2015-08-23-03.jpg


朝5時に出発〜









2015-08-23-06.jpg


あんまり早すぎてご近所の方に迷惑だったらいけないと思ったけど









2015-08-23-07.jpg


早朝のひまわり畑を訪れてたのは我が家だけじゃなくて。
けっこう賑わってました。









2015-08-23-08.jpg


最初は涼しくて良かったけれど









2015-08-23-10.jpg


畑に陽が射してくると急激に暑くなりますね。









2015-08-23-04.jpg


一時間ほど過ごしてお家用にひまわりの切花を少し買って帰りました。









2015-08-23-05.jpg


近かったし、また来年行けると良いな。









関連記事


最新記事