観音崎公園

2015年09月30日 19:02

みなさま、こんにちわ。









2015-09-29-20.jpg


連休中、初めての公園。観音崎公園へも行きました。









2015-09-29-21.jpg


駐車場の係の方に地図をお願いすると
『あんた初めて?だったら灯台に行きな。
 観音崎公園って言ったらとにかく灯台なんだよ。
 とりあえず灯台へ行きな!』
っとぐいぐい押されたんで、行ってきました。









2015-09-29-23.jpg


階段をえっちらおっちら。









2015-09-29-24.jpg


はるなつも上れるくらいの階段だったんで
そんなに大変ではないはずだけど









2015-09-29-25.jpg


我が家にはおなつ様がいらっしゃるんでね。
おなつ様の場合、登れるかどうか。
じゃなくって登りたいかどうか。









2015-09-29-26.jpg


ここの階段は『登らない』ってお決めになったそうです。。









2015-09-29-27.jpg


そうなると一気に大変になって
オットと交代でおなつ様をお運び申し上げること10分ちょっと。









2015-09-29-28.jpg


良い汗かきやした。









2015-09-29-29.jpg


真っ白なちいさな灯台。
わんこはNGってことだったんで外から見学。
満足です。









2015-09-29-30.jpg


駐車場のおじさんの言いつけも守れたんで
広い広い園内を1周することに。
続きます。









関連記事

はまさんぽ

2015年09月29日 12:35

みなさま、こんにちわ。









2015-09-29-01.jpg


今日は空気がからりとしていかにも!な秋晴れのはるなつ地方。
気持ち良いですな〜
洗濯物も山ほど干したんで夜は心地良く眠れそうです。









2015-09-29-02.jpg


シルバーウィーク始まる前に
『5日も休みがあったってどうせすぐ終わんでしょ』
って思ってたけど
やっぱすぐ終わったな〜
休みは早いっす。









2015-09-29-03.jpg


遠出をする計画もしてたけれど
渋滞予想にびびって結局近場で過ごしたワタシ家。
ゆっくりもできたし、結果的には良かったかな〜









2015-09-29-04.jpg


おはるの大好きなはまさんぽもしてきました。









2015-09-29-05.jpg


どんだけ好きなの〜?ってくらい毎回喜んでくれるんで
近場だし連れて行きがいがあって









2015-09-9-06.jpg


飼い主の楽しみもけっこうあって
1日過ごせるお得な(?)感じです。









2015-09-29-07.jpg


なっちゃん、かわいいな〜(←しつこい)









2015-09-29-08.jpg


横浜ってわんこの散歩がしやすいなってなんとなく思ってたけれど
今回わかったことが1つ。









2015-09-29-09.jpg


キックボードしてるちびっことか
タイヤが2個のスケボーみたいなのに乗ってるちびっことかがいないんですね。
(どっかにはいるかもだけど)
うちの近所にはその2種類に乗ってるちびっこがわんさかいて
狭い歩道でも後ろからすごいスピードでやってくるから
いつかはるなつにぶつかるんじゃないかってひやひやしちゃいます。
ヒトもそう思うんだから、ずっと低い場所を歩いてるわんこはもっとなんじゃないかな〜









2015-09-29-10.jpg


なんだかんだとのんびりあちこち寄り道して元町から赤れんがまで。









2015-09-29-11.jpg


楽しいおさんぽになりました。









関連記事

Meat Magic

2015年09月28日 19:34

みなさま、こんにちわ。









2015-09-17-40.jpg


ぷちご無沙汰しとります。
長いお休みがあるとついつい気が抜けるワタシ。









2015-09-17-41.jpg


おまけに今回は連休明けの木曜日くらいから『なんかおかしいな?』と思い始め
金曜日の午後、仕事中にいきなり大量の鼻水が出始め
みんなが肌寒いと言ってるのにワタシはものすごく暑くて。
久々の『知恵熱』が出ましてね。









2015-09-17-42.jpg


家に帰った途端、『おばさんがこんなに高熱でて大丈夫なんか?』
と心配になるくらいの熱が出て
この土日はほぼ寝たきりで過ごし、月曜日の朝にはほぼ治るっつうね。
まさに風邪引き損ですた。









2015-09-17-43.jpg


前はそんなときは食欲もなくてなにも食べられないくらいだったけれど
おばさんになるとそんなときでもお腹が空くのね。
(↑みんなじゃないと思うけど)
しっかり食べてたっぷり寝て。









2015-09-17-44.jpg


たくましいもんです。









2015-09-17-45.jpg


忍野村の帰りにミートマジックというお店でランチしました。
キャンプ場?BBQ場?の中にあって









2015-09-17-47.jpg


広い敷地内をお散歩することもできてなかなか楽しかったです。









2015-09-17-48.jpg


念願の熟成肉も食べることができたし
また行きたいなー。









関連記事

忍野村のコスモス畑

2015年09月18日 17:54

みなさま、こんにちわ。









2015-09-17-23.jpg


忍野八海であちこちに咲いてたコスモス。









2015-09-17-24.jpg


秋らしいコスモスが忍野村の雰囲気によく似合います。









2015-09-17-30.jpg


休耕田を利用したお花畑があるってことだったので
ちょっと移動して。
そばや









2015-09-17-32.jpg


コスモス、ひまわりやダリヤなんかもあったけれど









2015-09-17-33.jpg


周りは一面たんぼと畑なんでね。









2015-09-17-34.jpg


なかなかかぐわしい香りが立ち籠めてまして。
そうそうに退散となりました。









2015-09-17-35.jpg


ほんとはここから富士山がよく見えるってことだったのだけれど
それも見えなくてちょっと残念でした。









2015-09-17-31.jpg


もうちょっと続きます〜









関連記事

忍野八海

2015年09月17日 18:49

みなさま、こんにちわ。









2015-09-17-16.jpg


この間の日曜日。忍野村へ行ってきました。
『涼しいとこ行きたいなー』と思って忍野村にしたけれど
到着して車から降りたら『さぶっ』と感じるくらい。









2015-09-17-10.jpg


すっかり秋、でした。









2015-09-17-11.jpg


晴れてたし、忍野八海の水に青空が映り込んだりして
ものすごくきれいでした。









2015-09-17-18.jpg


だったのに8つの池を回ってる間に遠くから雷が鳴り出しちゃって。









2015-09-17-20.jpg


一気に雲が広がって
楽しみにしてた鏡池への富士山の映り込みも観ることができず。。
(この池は鏡池じゃないです)









2015-09-17-21.jpg


結局雨はほとんど降らなかったから良かったけど。









2015-09-17-12.jpg


水がキレイな忍野村。
そんなところには必ずいるもの。









2015-09-17-14.jpg


もちろんここにもいましてね。









2015-09-17-15.jpg


しばらく付き合ってあげてちょっと移動。
続きます。









関連記事


最新記事