河津桜と菜の花

2016年02月29日 09:12

みなさま、こんにちわ。









2016-02-23-55.jpg


週末は土日とも良いお天気だったはるなつ地方。









2016-02-23-57.jpg


ご近所の河津桜も満開ですっかり春ですな〜









2016-02-23-59.jpg


今年の南伊豆はお天気はすごく良かったものの風がものすごく強くて。
マクロでじっくりってわけにはいかなかったんで









2016-02-23-60.jpg


引きの写真ばっかり。









2016-02-23-44.jpg


でもほんとにきれいだったな。









2016-02-23-53.jpg


雨上がりの水たまりに映り込んださくらですら美しいです。









2016-02-23-51.jpg


そんな夢のような景色に包まれながら
南伊豆のもう1つのお楽しみの場所へ
続きます。









関連記事

河津桜のトンネル

2016年02月26日 17:10

みなさま、こんにちわ。









2016-02-23-20.jpg


開花がちょっと遅めなんで蕾状態のことが多い上流のさくら









2016-02-23-21.jpg


今年はココがほんとに見事で。









2016-02-23-22.jpg


だいたいみなさん駐車場から下流の菜の花畑に向かって行かれるんで









2016-02-23-23.jpg


上流に足を伸ばされる方は比較的少なめ。









2016-02-23-24.jpg


朝早い時間って事もあって誰もいない桜道。









2016-02-23-25.jpg


我が家で独占です









2016-02-23-27.jpg


見事なさくらのトンネルも我が家だけ









2016-02-23-28.jpg


ピンクのトンネル。
たまらーん。









2016-02-23-29.jpg


良い週末を〜









関連記事

河津桜とはるなつくんと

2016年02月25日 18:31

みなさま、こんにちわ。









2016-02-23-05.jpg


ここ何年か毎年この時期に訪れてる南伊豆









2016-02-23-06.jpg


なのでお気に入りの写真スポットもいくつかできて









2016-02-23-07.jpg


ここもその1つ









2016-02-23-08.jpg


川岸に降りられる階段のところにちょうどさくらの枝が









2016-02-23-09.jpg


垂れ込めていて









2016-02-23-10.jpg


ちびっこはるなつと撮るにはぴったり。









2016-02-23-11.jpg


何枚も何枚も撮られたはるなつにしてみればうんざりだっただろうけど。









2016-02-23-12.jpg


毎年同じような写真を撮ってるけれど









2016-02-23-13.jpg


毎年『もうちょっとこう撮れば良かった』って思ってます。
だからまた来年も行きたくなる。
その後悔がなくなったらもう行かなくても良くなるかな。









2016-02-23-14.jpg


続きます〜









関連記事

みなみの桜

2016年02月24日 18:15

みなさま、こんにちわ。









2016-02-23-01.jpg


2月19日のこと。
今年も一足早く春色に包まれに南伊豆へ









2016-02-23-02.jpg


南伊豆へ向かってる車中では小雨がぱらついていたけれど









2016-02-23-03.jpg


到着する頃にはすっかり快晴。
気持ちの良い青空と









2016-02-23-41.jpg


ピンクが濃いめの河津桜と黄色い菜の花。









2016-02-23-43.jpg


春きたな〜
(ってまだまだ寒いけど)









2016-02-23-47.jpg


毎年年末には宿の予約を入れるのだけれど
今年は暖かくてさくらの開花が読めず









2016-02-23-48.jpg


直前まではらはらしたけれど









2016-02-23-40.jpg


今までにないくらいの満開のさくらに出会うことができました。









2016-02-23-49.jpg


何度も何度もみた景色だけれど
やっぱり今年も感動してしまう。。









2016-02-23-52.jpg


続きます。









関連記事

みなみ伊豆の春

2016年02月22日 08:55

みなさま、こんにちわ。









2016-02-22-01.jpg


週末、今年も一足早い春の訪れを感じに南伊豆へ
透き通るような青空と満開のさくらと黄色い菜の花。
艶やかな春を目一杯体感してきました。
しばらく続きます〜









関連記事


最新記事