春めき桜

2016年03月31日 16:45

みなさま、こんにちわ。









2016-03-29-21.jpg


この間の週末は春めき桜を見にお出かけしてきました。
ほんとは先週行こうと思ってたのに
おはるの具合が悪くなってしまって。。









2016-03-29-20.jpg


今年はもう無理かもと諦めかけてたけれど
先週の寒の戻りのおかげかぎりぎり間に合うことができました。









2016-03-29-23.jpg


こうして毎年同じ場所へ家族でお出かけできること。









2016-03-29-24.jpg


当たり前だと思ってたことがほんとはそうではないって気付くこと。
わかってたつもりだけれど、ほんとは全然わかってなかった。
毎回はるなつが教えてくれる。









2016-03-29-25.jpg


忙しいとついつい気持ちに余裕がなくなって
『楽しむ』ってこと『思いやる』ってことを忘れがちになるワタシ。
毎日をできるだけ大切に。
はるなつをちゃんと愛することを大切に。









2016-03-29-26.jpg


足柄の春めき桜は何カ所かお祭が開催されてるのだけれど









2016-03-29-27.jpg


どこもまぁまぁ空いてて
とりわけこちらは誰とも会わないって言うね。。









2016-03-29-28.jpg


お祭が終わっちゃったってこともあるかもしれないけれど
まだまだ見頃の桜の下、









2016-03-29-29.jpg


贅沢な時間を楽しむことができました。
続きます〜









関連記事

ゆきやなぎ

2016年03月30日 15:36

みなさま、こんにちわ。









2016-03-29-11.jpg


昨日は一日良いお天気だったんで
ぷち衣替えに精を出しとりました。
はるなつとのお散歩用のダウンを洗ってブーツを片付けて
冬用のお布団から春用のお布団にチェンジ。
今年出番がなかった冬服と今年はもう着なさそうな春用の服はすっぱり断捨離。
後、ウールのコート類をクリーニングに出したら
お家の中がだいぶすっきりしそう。
面倒なことはさっさと済ませるタイプです。









2016-03-29-12.jpg


桜の季節に重なって咲くゆきやなぎ。
大好きなお花だけれど、ついつい桜に目が行ってしまって。
今年はちょっと姿勢を低くして足元にも目を向けたいな。









関連記事

洗濯機が壊れて三ツ池公園

2016年03月29日 12:19

みなさま、こんにちわ。









2016-03-29-01.jpg


3月のいつだったか洗濯機が壊れちゃった我が家。
今年に入ってくらいからちょこちょこ不具合があったのだけれど
とうとう脱水してくれなくなっちゃって。









2016-03-29-02.jpg


お出かけしたかったのに時間がなくなっちゃったんで
近くの三ツ池公園へ









2016-03-29-03.jpg


さくらで有名な三ツ池公園。
種類も多いんでなにかは咲いてるんじゃないかと思って。









2016-03-29-04.jpg


名前は忘れちゃったけれど
なんとか寒桜がきれいでした。









2016-03-29-05.jpg


お天気がちょっと残念だったんでなんだけれど









2016-03-29-08.jpg


はるの大好きな鴨ウォッチングもたっぷりできたし
ま。良かったです。









2016-03-29-07.jpg


問題の洗濯機はこの2日後。
無事に修理をしていただいて今も頑張って我が家の家事に貢献してくれとります。
『9年で使用回数が7000回を超えてるんで・・』って
修理の方は暗に買い替えを進めてきたけれど
買い替えじゃ明日すぐってわけにいかないしね。
直してもらって良かったと思ってます。









関連記事

早咲きだけれど遅くなっちゃった

2016年03月25日 19:37

みなさま、こんにちわ。









2016-03-17-01.jpg


浜岡砂丘の近くの河津桜の並木道。
風力発電があるくらいだから









2016-03-17-02.jpg


きっと風が強いんだろうな。
みんな背が低めでお花もちょっと小さめ。









2016-03-17-03.jpg


『見頃です』って書いてあったけれど
そんな感じではなかったかな。









2016-03-17-05.jpg


ほんとは早咲きの河津桜なのだけれど
ワタシがちょっとおさぼりしてる間に
ソメイヨシノも咲き出しちゃったっていうね。









2016-03-17-06.jpg


毎年この春先にちょっと体調を崩すはるなつ。
去年はなっちゃんの具合が悪くなっちゃって
今の会社に入ったばかりで休みづらくて
お留守番をさせたなっちゃんが心配で心配で仕方なかったっけ。









2016-03-17-07.jpg


今年は我が家の太陽のおはるが具合が悪くなってしまって
先週の金曜日から我が家はずぅっと曇天でした。
どこが悪いのかもわからなくて
でも痛そうな辛そうなはるをお留守番させるのが辛くて
また会社辞めたくなっちゃったけれど









2016-03-17-08.jpg


昨日の夜から徐々に復活してくれたはる。
久しぶりに我が家に明るい陽射しが差し込んでくれました。
はるなつももうすぐ11歳。
いつかやってくる日の事を嫌でも実感した1週間でした。
そのときにワタシに何ができるかな?
なにもできないかもしれないけれど、
逃げないし、負けないでそばにいようと思う。









関連記事

浜岡砂丘

2016年03月17日 18:54

みなさま、こんにちわ。









2016-03-15-14.jpg


浜岡砂丘で写真を撮られまくったはるなつ。
そろそろギャラをもらおうとはるがワタシのところに向かって来たけれど









2016-03-15-15.jpg


歩くたびにさらさらと砂が滑り落ちるのがさすがに怖かったみたい。









2016-03-15-16.jpg


好奇心も強いし、物怖じもあまりしないコだけれど









2016-03-15-17.jpg


いったん『怖い』と感じたことはずぅっと忘れないはる。
また怖いもんが1つ増えちゃったかな。









2016-03-15-18.jpg


危険察知能力がはるよりもずぅっと上のおなつ様は
一歩たりとも動かれませんでした。。









2016-03-15-19.jpg


鳥取砂丘がどれくらいの大きさなのかわかんないけれど









2016-03-15-20.jpg


この浜岡砂丘でも充分『砂丘』を満喫できました。









2016-03-15-21.jpg


『浜岡』って地名に聞き覚えがあるなっと思ってたら
原発がある場所なんですね。









2016-03-15-24.jpg


原発ってもんについてあれこれ言う気はないけれど
どこまでも続くお茶畑ときれいな海。
とてものんびりした雰囲気の御前崎。









2016-03-15-23.jpg


どうかいつまでもその美しさが損なわれることがありませんように。









関連記事


最新記事