新しくなった港の見える丘公園

2016年05月31日 10:59

みなさま、こんにちは。









2016-05-23-23.jpg


アメリカ山からてくてく歩いて









2016-05-23-25.jpg


港の見える丘公園へ









2016-05-23-26.jpg


長らく改修工事をしていたガーデンだけれど
ようやく終わったってことで楽しみにしてました。









2016-05-23-27.jpg


どう変わったかって全っ然!!変わっとりました!!









2016-05-23-28.jpg


今までのザ・ばら園みたいのが好みだった方には
残念に思われるくらいの変わりっぷり。









2016-05-23-24.jpg


ばらメインには変わりないけれど









2016-05-27-07.jpg


他の植物たちも一緒に植栽されて
イングリッシュガーデン風に。









2016-05-27-01.jpg


もちろん大好物っす。









2016-05-27-04.jpg


はるなつの写真やらガーデンの写真やらばしばし撮ってたら









2016-05-27-02.jpg


ご近所の方がぞろぞろ集まってきて
恒例のラジオ体操が始まっちゃったんで
しばらく111番館側に避難。









2016-05-27-03.jpg


終わったところでまたガーデンへ。
続きます〜









関連記事

横浜山手早朝散歩 ーアメリカ山ー

2016年05月30日 16:59

みなさま、こんにちわ。









2016-05-23-10.jpg


G.W.明けの日曜日
早朝から張り切って横浜山手へ









2016-05-23-11.jpg


良いお天気でまだ6時にならないくらいだったけど
暑くなりそうな朝。









2016-05-23-12.jpg


やっぱり山手もばらが早くて









2016-05-23-13.jpg


既に満開を迎えた樹も。









2016-05-23-14.jpg


まだ朝露に濡れていて
乾き始めのばらから良い香りがあたりいっぱいに広がってまして









2016-05-23-15.jpg


まだ歩き始めたばかりだったけれど
気持ちが高まりますなー。









2016-05-23-18.jpg


さっきの白いばらが一面に咲いてた建物の裏側
ってかこっちが表なのかな?









2016-05-23-19.jpg


は一面のピエールドロンサール。
今年はつぼみが少なそう。









2016-05-23-20.jpg


ばらの季節はもう夏の始めで暑い日が多いから









2016-05-23-21.jpg


はるなつと訪れるのは早朝。
ちょっと眠くて大変だけど人も少ないし
なにより気持ち良い。









2016-05-23-22.jpg


まだまだ続きます〜









関連記事

梅花空木

2016年05月29日 15:25

みなさま、こんにちわ。









2016-05-29-51.jpg


先日、YEGに行ったときガーデンの奥の薄暗い場所に
ポッと咲いてたかわいらしいお花。









2016-05-29-52.jpg


あじさいの仲間の梅花空木(ばいかうつぎ)って名前のお花らしいです。
咲き始めのころんとしたフォルムがめっちゃかわいかった〜
お家の庭に植えたいなー。









2016-05-29-50.jpg


ガーデンの主役も徐々にばらからあじさいへ。
また季節が一歩進みました。









関連記事

旅の終わりの絶景

2016年05月27日 18:29

みなさま、こんにちわ。









2016-05-25-02.jpg


旅の終わりにいろんな偶然が作り出した絶景を見ることができました。
もともとは奥の湖と右端にあるほんとは満開のはずの桜をお目当てに行ったのだけれど
ちょっと風があったんで湖にはさざ波が立ってて
そしてやっぱり桜は終わってしまっていて。









2016-05-25-01.jpg


でも激しい雨に洗われた真っ新な青空が
ちょうど水を張ったばかりの水田に映り込んで
信じられないくらいのきれいな青。
そこに葉桜になった桜の樹が映り込んで。
残念ながらせっかちなワタシは右奥の雪山が
完全に雲から出て来るのを待てなかったけれど
レンズ越しに見える景色にどきどきが止まらなかったです。









関連記事

安曇野ちひろ美術館

2016年05月26日 08:45

みなさま、こんにちわ。









2016-05-19-100.jpg


G.W.の家族旅行5日目。









2016-05-19-101.jpg


もともとこの日は週間天気予報でもずぅっと雨マークがついてて
前日の天気予報でも1日雨ってことだったし
おまけにワタシの勘違いで旅行の日程も1日長くなっちゃったから
なんの予定も立ててなくて









2016-05-19-103.jpg


お宿でのんびりして帰るつもりだったのが
予報を180度良い方向に裏切ってくれてぴっかぴかの晴天。









2016-05-19-104.jpg


夜中に土砂降りの雨が降ったのだけれど
朝方にぴたっと止んでくれて
雨のおかげでものすごいクリアな晴天になりました。









2016-05-19-110.jpg


このまま帰るのはもったいないってことで
前から気になってた安曇野ちひろ美術館へ









2016-05-19-106.jpg


館内はもちろんはるなつは入れないんで









2016-05-19-108.jpg


ワタシと母が観てる間、オットが木陰ではるなつと待っててくれました。









2016-05-19-109.jpg


あんまりゆっくり観られなかったけれど
ちひろさんの絵にすごく癒されました。









2016-05-19-112.jpg


最後の最後に前回行けなかった絶景カフェに。
この景色観ながら食べれるってだけでご馳走でした。









2016-05-19-111.jpg


いつ終わんのかと思うくらい長々続いちゃった旅行記に
お付き合いいただいてありがとうございました。
最後もう1回だけ続きます。









関連記事


最新記事