暑中

2016年07月31日 08:35

みなさま、こんにちは。









2016-07-18-21.jpg


いよいよ梅雨も明けてほんものの夏が来たって感じのはるなつ地方。









2016-07-18-10.jpg


はるなつはもちろんワタシも夏が大の苦手なんで
早く過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。









2016-07-18-12.jpg


なんとなく涼しそうに見えるラベンダーの写真。
ちょっとでも涼を感じてもらえれば嬉しいです。
良い週末を〜









関連記事

臨港パークから赤れんが

2016年07月29日 16:55

みなさま、こんにちは。









2016-07-26-20.jpg


おはるの楽しそうな後ろ姿を見ながら臨港パークまで









2016-07-26-19.jpg


なんでそんなに水辺が好きなのかね









2016-07-26-24.jpg


まだ耳毛が短かった小さな頃、おはるはあざらしにそっくりだったから









2016-07-26-25.jpg


そのうち『おはるは海に帰ります。今までお世話になりました』
って言い出すんじゃないかと。









2016-07-26-27.jpg


半分冗談で半分本気で心配してます。。









2016-07-26-29.jpg


臨港パークから再び赤れんがへ









2016-07-26-28.jpg


まだ閑散としてる上に









2016-07-26-31.jpg


珍しく広場になにも設置されてない赤れんが









2016-07-26-33.jpg


我が家が訪れるときは何かしらイベントがあるみたいで
こんな広々した赤れんがは久しぶりかも。
とっても気持ちが良かったです。









2016-07-26-36.jpg


これから暑い日が続きそうだけれど









2016-07-26-39.jpg


できるだけ楽しみを見つけながら
はるなつと元気にこの夏も乗り切りたいな。









関連記事

早朝MARINE & WALK

2016年07月28日 17:53

みなさま、こんにちは。









2016-07-26-01.jpg


7月のちょっとくらっと来るくらい暑い頃の日曜日。
朝頑張って早起きして早朝横浜散歩









2016-07-26-02.jpg


朝早過ぎて誰もいない赤れんがから









2016-07-26-03.jpg


今回は臨港パーク方面へお散歩。









2016-07-26-04.jpg


おはるの大好きな山下公園だけれど
さすがに飽きてきたオットとワタシ。









2016-07-26-05.jpg


なので今回は反対方向へ
途中、MARINE & WALK YOKOHAMAの前ではるなつの写真タイム









2016-07-26-07.jpg


まだ(当たり前だけど)誰もいないんで
はるなつが嫌がるまで写真を撮りました(笑)









2016-07-26-10.jpg


まだ開いてる時間に訪れたことがないんで









2016-07-26-08.jpg


この夏ははるなつにお留守番してもらって行きたいな。









2016-07-26-09.jpg


はるなつもうんざりしてきたところで
お散歩再開〜









2016-07-26-12.jpg


続きます。









関連記事

白くてふわふわで。

2016年07月27日 16:31

みなさま、こんにちは。









2016-07-20-11.jpg


毎年楽しみにしてる山中湖のかすみ草畑。









2016-07-20-20.jpg


年ごとに畑を移動するみたいで









2016-07-20-24.jpg


『今年はどこかな〜?』って探すのも楽しみです。









2016-07-20-29.jpg


今年は真っ白でふわふわなかすみ草畑に









2016-07-20-30.jpg


ぽつぽつっとオレンジのカリフォルニアポピー









2016-07-20-32.jpg


ファインダーを覗いたら『こりゃたまらん』ってなるでしょ。









2016-07-20-35.jpg


暑いし風があったし、陽も差してきてたんで









2016-07-20-40.jpg


かなり悪戦苦闘したけれど
その分楽しかったなー。









2016-07-20-41.jpg


車でお留守番しててくれたオットとはるなつに感謝です。









関連記事

花の都公園のかすみ草畑

2016年07月26日 12:09

みなさま、こんにちは。









2016-07-20-42.jpg


河口湖のラベンダーの後は花の都公園の









2016-07-20-09.jpg


かすみ草畑へ
今年もふわふわ〜









2016-07-20-14.jpg


今年は(たぶん)去年カリフォルニアポピーが植えられてたエリアに
種まきをしたみたいで









2016-07-20-15.jpg


白いふわふわのかすみ草にぽつぽつっとオレンジのカリフォルニアポピー









2016-07-20-17.jpg


だいたいいつも赤いシャーレーポピーのぽつぽつなんで









2016-07-20-18.jpg


ワタシ的にはこっちの方が好き!









2016-7-20-19-01.jpg


見た瞬間テンションが上がっちゃって
『撮るぞー!!』ってなったのだけれど









2016-07-20-19-02.jpg


いかんせん今年は暑過ぎで。









2016-07-20-19.jpg


長くなりそうな予感を察知したオットが
はるなつを連れて車でお留守番しててくれることになりました。
いつもお面倒かけます。









2016-07-20-36.jpg


ってことでたくさん撮ったかすみ草の写真はまた明日〜









関連記事


最新記事