とろとろおなつ様とうんざりおはる

2016年08月31日 15:23

みなさま、こんにちは。









2016-08-30-30.jpg


予報通り台風一過、素敵な青空のはるなつ地方。
朝からぐるぐる洗濯機を回すのに熱中しちゃって
会社に行くのを忘れそうになりますた。。









2016-08-30-31.jpg


その台風の影響か1週間くらいぐだぐだのお天気だったはるなつ地方。
ワタシのタイミングが悪いみたいでお散歩もままならず。。
おなつ様にとっては幸せな日々だったみたいで
ソファに沈み込んじゃうんじゃないかと思うくらい
とろとろまどろんでらっしゃいました。









2016-08-30-32.jpg


そんなおなつ様と正反対のおはる
お家だけの日々にうんざり顔









2016-08-30-34.jpg


すっかりふてくされとりましたので
とっておきの一言を。
『おやつだよ〜』









2016-08-30-35.jpg


わかりやすいコです。









関連記事

洗濯

2016年08月30日 12:23

みなさま、こんにちは。









2016-08-30-20.jpg


ここのところ台風の影響かお天気がいまいちで
洗濯物を乾燥機にお任せしっぱなし。
タオルとかふわふわになるけれど
ワタシはかさっとばりっと乾く方が断然好き。
早くスカっと晴れた青空が見たいなー。









関連記事

見てるとなんだか眠くなる・・

2016年08月29日 10:03

みなさま、こんにちは。









2016-08-23-55-2.jpg


今週末はお天気はいまいちだったものの
涼しくって快適だったはるなつ地方。
まるで一足早く秋が来たみたい。
変な動きの台風が来るみたいだけれど
台風の気が変わってまた違う方に行ってくれないかな。









関連記事

三渓園の蓮

2016年08月26日 18:17

みなさま、こんにちは。









2016-08-23-40.jpg


新聞で三渓園の蓮が見頃だってことだったんで
先週オットと行ってきました。
たくさん撮ったんで写真だけ並べます。









2016-08-23-42.jpg





2016-08-23-44.jpg





2016-08-23-46.jpg





2016-08-23-49.jpg





2016-08-23-51.jpg





2016-08-23-52.jpg





2016-08-23-56.jpg





2016-08-23-57.jpg





2016-08-23-59.jpg





2016-08-23-60.jpg





2016-08-23-66.jpg


見て下さってありがとう〜
良い週末を♪









関連記事

御岳山ハイク

2016年08月25日 17:42

みなさま、こんにちは。









2016-08-23-17.jpg


御岳山にははるなつももちろん一緒にお出かけしました。









2016-08-23-20.jpg


ケーブルカーも一緒に乗れるんでラクだし
頂上付近はやっぱり涼しい!









2016-08-23-22.jpg


訪れるたびに霧が出てるんだけど
出てるのが普通なのかしら。。
でもおかげで強い日差しもないんでわんこ連れにはありがたいです。









2016-08-23-24.jpg


レンゲショウマの群生エリアから
ごはんを食べるために御嶽神社の方へ









2016-08-23-25.jpg


ここにも少しだけレンゲショウマが咲いてるのだけれど









2016-08-23-29.jpg


毎回蜘蛛の巣がびっちりついてたり
もう散り始めてたりであんまりいい状態のものがなかったんで
期待してなかったのだけれど









2016-08-23-30.jpg


今年はココが良かった〜!!
ココで撮れたおかげで『来て良かった!!』って思えたくらい。









2016-08-23-33.jpg


大きな群生地のレンゲショウマとは形も色も咲き方もすこぉし違う気がするのだけれど
環境が違うからなのかな。









2016-08-23-36.jpg


初めて手応えを感じたレンゲショウマ。
来年もまた御岳山行っちゃうな。









おまけ


2016-08-23-19.jpg


道路の網網が怖くて渡れないなっちゃん。
でもそんななっちゃんを撮ろうとカメラを構えると急いで走って来るのです。
ほんっとにかわいいコです。









関連記事


最新記事