2016年のコスモスとはるなつくん

2016年09月30日 20:12

みなさま、こんにちは。









2016-09-30-02.jpg


ここのところずぅっと湿気た空気が重苦しかったはるなつ地方。









2016-09-30-06.jpg


今日は久方ぶりにからっとした空気に包まれて









2016-09-30-04.jpg


ようやく秋を感じられる1日となったはるなつ地方。









2016-09-30-07.jpg


残念ながら明日はまたお天気が崩れるみたいだけれど









2016-09-30-08.jpg


涼しいんならまだ良いかな。
あっついの嫌いです。









2016-09-30-12.jpg


コスモスや彼岸花で彩られたすそのパノラマロード









2016-09-30-14.jpg


今まであんまり訪れたことのないエリアだけれど









2016-09-30-17.jpg


なんか広々しておっとりとしてて気に入りました。









2016-09-30-17-2.jpg


まだまだ続きます。










関連記事

富士山南麓

2016年09月29日 19:00

みなさま、こんにちは。









2016-09-29-01-2.jpg


3連休の最終日
はるなつと富士山南麓エリアにお出かけしてきました。









2016-09-29-02.jpg


地元では雨が降ってたんでちょっと心配だったけれど









2016-09-29-03.jpg


お出かけの間中、雨に降られることもなく









2016-09-29-04.jpg


我が家のあたりよりも少し進んだ秋の気配に包まれてのお散歩は









2016-09-29-05.jpg


とっても気持ちが良かったです。









2016-09-29-07.jpg


なっちゃんはお家がいちばん大好きだけど









2016-09-29-08.jpg


お出かけも大好きなおはるはとにかく楽しそう。









2016-09-29-11.jpg


たぶん普段よりおやつがいっぱい貰えるからなんだろうけどね。









2016-09-29-12.jpg


続きます〜










関連記事

向島百花園

2016年09月28日 20:05

みなさま、こんにちは。









2016-09-28-01.jpg


9月の中頃
向島百花園に萩を撮りに行ってきました。









2016-09-28-02.jpg


今年はちょっとフライングしちゃって
トンネルはまだ全然だったのだけれど









2016-09-28-03.jpg


園内の他の萩はけっこう咲いてて
雨上がりのきらきらをくっつけた萩は









2016-09-28-04-2.jpg


めっちゃかわいかったです。









2016-09-28-05.jpg


午後から別の予定があって1時間半ほどしかいられなかったんで
集中して写真を撮ってたワタシ。









2016-09-28-06.jpg


一呼吸入れたところで『ヌシ』的な方につかまってしまって
あちこちひっぱり回され









2016-09-28-07.jpg


萩の種類からその名前の由来から









2016-09-28-08.jpg


見分け方から成り立ちまで延々と説明していただいて
普段ならありがたいけれど
この日はちょっと・・









2016-09-28-09.jpg


なぜだか知らない人から声をかけられやすいワタシ。
初めての場所でもわざわざ走らせてた車を止めてまで道を聞かれるし









2016-09-28-10.jpg


花好きのおじさんからカメラおじさんから
歴史好きのおじさんからありとあらゆるおじさんから説明されやすいワタシ。









2016-09-28-11.jpg


オット曰く『隙があり過ぎ』なんだって。
うーん。。









関連記事

赤坂迎賓館

2016年09月22日 14:45

みなさま、こんにちは。









2016-09-22-01.jpg


ぷちご無沙汰しとります。









2016-09-22-02.jpg


9月の天候不順のおかげではるなつとのお出かけがなかなかできなくなり









2016-09-22-03.jpg


代わりに『雨が降ったら行こう』と思ってた場所へのお出かけが









2016-09-22-05.jpg


着々と進んどります。









2016-09-22-07.jpg


この間の日曜日も『雨が降ったら行こう』スポットの1つだった
赤坂の迎賓館へ









2016-09-22-08.jpg


やたら耳に手を当てて写真撮ってる人がいるなっと思ったら
ドラマで使われてたんですね。
見てるとなかなか面白かったです。









2016-09-22-09.jpg


内部は写真撮影禁止だったけれど
とにかく絢爛豪華!華美!!









2016-09-22-10.jpg


一見の価値ありでした。









2016-09-22-11.jpg


でもいい加減青空の下、はるなつとのお出かけがしたいもんです。









関連記事

その目に弱い。。

2016年09月12日 19:12

みなさま、こんにちは。









2016-08-30-55-2.jpg


きらきらのお目目でワタシを見上げるおはる。
そんな目で見たってなんにも・・・





・・・おやつ、食べる?









関連記事


最新記事