遠方より友来りて東京観光②

2016年11月30日 19:56

みなさま、こんにちは。









2016-11-30-01.jpg


日比谷公園を後にして桜田門を通って









2016-11-30-02.jpg


皇居の二重橋へ









2016-11-30-04.jpg


おはるはここで大好きな鴨を見つけちゃって
興奮しちゃっててお堀に飛び込みそうな勢いだったんで









2016-11-30-05.jpg


なっちゃんだけ。
かわいいなー。









2016-11-30-06.jpg


皇居から丸の内へ









2016-11-30-07.jpg


街路樹が良い感じに紅葉してて歩いてて気持ち良かったな。









2016-11-30-09.jpg


東京駅から更には日本橋まで。
人もはるなつもたっぷり歩いておいしいものもたくさん食べて。
大満足の東京観光の翌日にははるなつにはお留守番してもらってTDLへ。
ワタシ、ランドは10年ぶりくらいだったんでわくわくしちゃって。
きっとワタシがいちばん楽しんでたな。
久しぶりに一緒にあちこちお出かけしていろんな話をして。
楽しかったな〜
また来てね。









関連記事

遠方より友来たりて東京観光①

2016年11月29日 19:55

みなさま、こんにちは。









2016-11-29-01.jpg


11月19日から2泊3日で実家のお友だちが遊びに来てくれました。
小学校4年生からの付き合いだからかれこれ数十年のお付き合い。









2016-11-29-02.jpg


ここ20年くらいはワタシが実家を離れたこともあって
年に数回会えるかどうかだけれど









2016-11-29-03.jpg


学生時代の楽しかった思い出のほとんどを共有できる大切なお友だち。









2016-11-29-04.jpg


久しぶりに長い時間を一緒に過ごすことができて
楽しかったし嬉しかったな。









2016-11-29-08.jpg


1日目横浜へ行ったときはお天気がいまいちだったんで
はるはつはお留守番だったけれど
2日目の東京観光ははるなつも一緒に。









2016-11-29-09.jpg


まずは今年も日比谷公園で大いちょうのパワーを









2016-11-29-07.jpg


両手いっぱいにいただいてきました。









2016-11-29-05.jpg


お友だちもはるなつもいっぱいもらったよね









2016-11-29-11.jpg


毎年大いちょうとちょっと見頃がずれちゃう雲形池の紅葉が









2016-11-29-12.jpg


今年はばっちり重なって目の前の景色に興奮して
前に行きたいワタシのその前に立ちはだかる









2016-11-29-13.jpg


おはる。。
ちょっとどいていただけませんかね。。









2016-11-29-14.jpg


お天気が良すぎて極彩色になっちゃったけれど









2016-11-29-15.jpg


この季節限定の色彩ですから。









2016-11-29-16.jpg


たっぷり堪能させていただきました。









2016-11-29-17.jpg


東京観光続きます〜









関連記事

旅の終わりに中津川渓谷

2016年11月27日 15:16

みなさま、こんにちは。









2016-11-26-01.jpg


2016年秋旅最後に向かったのは中津川渓谷









2016-11-26-02.jpg


紅葉の見頃としては終盤といった感じだったけれど









2016-11-26-03.jpg


青い空にオレンジの紅葉がきれいできれいで。
車中から見える景色に歓声を上げ続けちゃったワタシ。
オットとはるなつにはさぞ迷惑だったことでしょう。。









2016-11-26-04.jpg


那須で泊まったお宿の方に
『裏磐梯は那須より寒いから気をつけて』って言われてびびちゃったけれど









2016-11-26-05.jpg


ほんとに良いお天気になってくれたんで









2016-11-26-06.jpg


気温よりもずっと暖かく感じて
那須よりも進んでた紅葉を楽しむことができたのでした。









2016-11-26-06-2.jpg


で、中津川渓谷









2016-11-26-07.jpg


ネットの情報で『気軽に行ける散策路も整備されてるので』って書いてあったんで









2016-11-26-08.jpg


渓谷まで行ってみることにしたのだけれど
実際は急な階段ばかりで









2016-11-26-09.jpg


写真を撮る余裕なんてなくて。
目にしっかり焼き付けるにとどまったのでありました。










2016-11-26-10.jpg


長々と旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。









関連記事

五色沼トレッキング②

2016年11月25日 20:05

みなさま、こんにちは。









2016-11-24-02-3.jpg


暑かったり寒かったり雪が降ったり地震が来たり。。









2016-11-24-03-2.jpg


今週はなんだかいろいろ大変な週だったはるなつ地方。
明日も今日みたいにすっきり晴れてくれると良いな。









2016-11-24-06-2.jpg


五色沼の中でいちばん好きな青沼。









2016-11-24-09-2.jpg


なんでこんな色になるのかわかんないけれど
神秘的な青色にうっとりしちゃいます。









2016-11-24-11-2.jpg


この日は晴天だったこともあるのか
ほんとに絶景でした。









2016-11-24-30.jpg


ゆっくり歩いて写真を撮って2時間弱。
他の方よりもかなり時間をかけてゴールの柳沼に到着。









2016-11-24-16-2.jpg


ほんとはココからオットだけバスでスタート地点まで行って
車をとってきてもらう予定だったのだけれど









2016-11-24-15-3.jpg


運悪く次のバスが1時間半後。。
ただ待ってるのもなんなんでみんなでぶらぶら歩いて
駐車場まで向かったのでした。









2016-11-24-32.jpg


結局全部で4時間近く歩いてたけれど美しい紅葉を眺めながらだったんで
それはそれで楽しかったな。









関連記事

五色沼トレッキング

2016年11月24日 19:21

みなさま、こんにちは。









2016-11-24-01.jpg


3日目はいちばん楽しみにしてた









2016-11-24-03.jpg


裏磐梯の五色沼トレッキング









2016-11-24-02-2.jpg


突き抜けるような秋空のもと









2016-11-24-02.jpg


絶景をたっぷり楽しみました。









2016-11-24-05.jpg


もちろんおはるとおなつも一緒。









2016-11-24-07.jpg


トレッキングって言ってもここはほぼ平坦な道で
きれいに整備されてるんで









2016-11-24-09.jpg


わんこ連れで歩くにはぴったり









2016-11-24-11.jpg


秋の柔らかい陽射しに照らされた紅葉がきらきらした森の中









2016-11-24-17.jpg


全長3.6kmのトレッキングコース









2016-11-24-13.jpg


歩いてる間、点在するカラフルな沼を見ることができるんで









2016-11-24-16.jpg


いちいち興奮しちゃってなかなか進めないんですけども。









2016-11-24-15.jpg


前回訪れたときは午後でちょっと風もあったし
映り込みなんかもあまり見れなかったけど
今回はばっちり!









2016-11-24-14.jpg


たくさん写真を撮ったんで続きます〜









関連記事


最新記事