青が似合う季節

2017年06月30日 10:58

みなさま、こんにちは。









2017-06-25-21-2.jpg


桜が散って本格的な夏が来るまでの今ごろの季節









2017-06-25-22.jpg


青や緑が似合う季節ですねー









2017-06-25-27.jpg


緑が柔らかいし、陽射しもまだ柔らかいし。
むしむしじめじめの今見ても涼やかな気がして。









2017-06-25-24.jpg


山手の全館イベントのときあんまり印象がないけれど









2017-06-25-50.jpg


いつからだったかな?
これもたぶんガーデンネックレスで









2017-06-25-51.jpg


234番館のフロントガーデンが素敵になってて。









2017-06-25-52.jpg


青や緑、白と色を絞って作られた









2017-06-25-53.jpg


ハンギングバスケット。
なんとなくアジアな雰囲気のある234番館に合ってる気がして好き。
5月6月の雰囲気にも。









2017-06-26-01.jpg


エリスマン邸の緑もこの季節は格別好き。









2017-06-27-01.jpg


ガーデンネックレスのおかげでここのガーデンも
ゲートができてたり、植栽も増えて素敵になってたし









2017-06-27-03.jpg


今年の春から初夏は横浜がほんとに楽しかったな。
また全然まとまらないままだけど良い週末を。









関連記事

香りのガーデン

2017年06月29日 08:56

みなさま、こんにちは。









2017-06-25-01-2.jpg


もともとヒマな時期な6月から8月。
今年は特にひどくって。やー。時間がなかなか経たなくて。
けど会社にいなきゃいけない。なかなか辛いです。









2017-06-25-03.jpg


前回から2週開けて訪れた港の見える丘公園









2017-06-25-06.jpg


黄色いばらが咲いてたエリアはすっかり違う色に染まってたけれど









2017-06-25-08.jpg


『香りの庭』と名付けられたガーデンは









2017-06-25-11.jpg


2週間前まだつぼみが多かったアーチの









2017-06-25-10.jpg


ピンクのばらがめっちゃきれいに咲きそろってました。









2017-06-25-12.jpg


自然にできたブーケ。









2017-06-25-17.jpg


青空とピンクのばら。どれもこれもたまらんです。
いつまでも何回でも見てられるわ。









2017-06-25-13.jpg


アーチの突き当たりのベンチになんかある?









2017-06-25-14.jpg


近付いてみたらブーケと花冠でした。
全部のベンチに色違いで置かれてました。
我が家のピンク担当のおはる。









2017-06-25-19.jpg


これももう1ヶ月以上前のことなのね。。









2017-06-25-20-2.jpg


すっかりあじさいも色あせてきちゃったけど
はるなつびよりではまだばらが満開♪









2017-06-25-21.jpg


続きます〜









関連記事

相変わらずの曇天

2017年06月29日 08:35

みなさま、こんにちは。









2017-06-23-51.jpg


今日も梅雨空のはるなつ地方。
毎朝掃除機をかけてから会社に行くのだけれど
最近は掃除機のヘッドが湿気でうまく動いてくれないんで
ちょっとさぼりがち。
前はそんな自分がイヤだったけど、最近は『ま、いっか』って思えるように。
どっちが良いのかわかんないけどね。









関連記事

ガーデンの主役

2017年06月28日 09:41

みなさま、こんにちは。









2017-06-21-01.jpg


くりはまの翌週、またまた港の見える丘公園へ









2017-06-21-02.jpg


前回は黄色のばらが主役だったガーデンが









2017-06-21-03.jpg


たった2週間で









2017-06-21-06.jpg


がらりと主役が変わって









2017-06-21-12.jpg





2017-06-21-13.jpg


ピンクのばらや









2017-06-21-14.jpg


クレマチス









2017-06-21-15.jpg


カンパニュラや(写真はばらですけど)









2017-06-21-16.jpg


デルフィニウムなどが鮮やかにガーデンを飾ってました。









2017-06-22-03.jpg


黄色のばらで埋め尽くされてたガーデンはもちろん素敵だったけれど









2017-06-22-07-2.jpg


こうして訪れるたびに違うお花に変わってるんで









2017-06-22-08.jpg


その度に色合いや雰囲気もがらりと変わって
ワタシ的には何度訪れても何度もびっくりできるし楽しめるという。









2017-06-22-12.jpg


なんでまた写真も盛りだくさんに続きますー








関連記事

梅雨空

2017年06月28日 08:41

みなさま、こんにちは。









2017-06-27-100.jpg


天気予報通り、むしむしじめじめの梅雨空が続いてるはるなつ地方。
今日はそんなに気温が高いわけじゃないけど
あまりの不快感に今年初エアコン入れました。
快適〜









関連記事


最新記事