御岳渓谷

2012年11月19日 08:46

みなさま、こんにちわ。











未だに『自宅待機』を言い渡されているほど大忙し(らしい)オット。
でもせっかくのお休みにほんとに家で待機してるのももったいないので



2012-11-16-4.jpg


お天気はちょっと心配だった11月11日
御岳渓谷へはるなつくんも一緒に遠足へ行ってまいりました。












2012-11-16-5.jpg


お目当てだった紅葉はまさに見頃で
赤や黄色やオレンジ・・落葉樹の紅葉がとってもきれいでした。












2012-11-16-6.jpg


自然児はるなつくんもこんな場所では良いお顔をいっぱいしてくれます
・・ってはるくんしかいませんが











なっちゃんはどうしてたかって言うと



2012-11-16-7.jpg


石橋を叩いて渡るじゃないけれど、超慎重派のなっちゃん。
さんざん橋の安全を確認した結果
(後ろでオットがなっちゃんの診断を待ってます)











なっちゃん的に渡れないと判断したようで(もちろん安全な橋なんだけど)



2012-11-16-8.jpg


(控えていた)オットに運んでもらってました。
つまりそれを待ってる間、はるの写真を撮って待ってたワタシ。












渓谷沿いに整備された遊歩道には至る所にちいさな橋が架けられていて
そのたびに



2012-11-16-10.jpg


安全確認→無理と判断→オットに運んでもらう
という一連の作業が繰り返されるので
進むのにえらい時間がかかるのですが、











2012-11-17-9.jpg


いやいや歩いてる普段のおさんぽとは全然違って
橋以外の場所ではとっても楽しそうに歩いてくれていました。












2012-11-16-12.jpg


ま、ゆっくり行きましょー











2012-11-16-13.jpg


ってことでまたまたしばらく続きます。












関連記事


最新記事