ウンベラータとはるくん

2013年01月17日 09:09

みなさま、こんにちわ。











年末におともだちのお家から枝分けしてもらったウンベラータ。
部屋の中に土があるのがどうも・・というワタシのために
土が見えないようにきれいな白い石も敷き詰めてくださいました。



2013-01-08-5.jpg


・・・問題は我が家にやってきてから
かれこれ1ヶ月ほど経つのにまったく変化がないこと。
冬眠しちゃってるのかなぁ?
お友だちは春になればぐぐーっと成長するよ〜って言ってくれたけど・・
なんでも枯らしてしまうワタシとしては心配でなりません。。











もう1つは



2013-01-06-3.jpg


はるがこの新入りくんのことが気になって仕方ないらしいこと。
葉っぱの香りをかいだり、鼻でつんつんしたり。











床に直置きだから気になるのは分かるけれど



2013-01-06-4.jpg


あまり触り過ぎて倒したりしないでね。












関連記事


最新記事