松崎町のお花畑

2013年04月08日 08:23

みなさま、こんにちわ。











やっと旅行中の写真を全部整理することができたので(遅すぎですが・・)
これからもりもりっとUPしていこうと思ってます。
もうしばらく続きますが、良かったら見て行って下さいね。



2013-04-05-10.jpg


伊豆への春旅2日目は松崎町へ











2013-04-05-11.jpg


この名前は忘れちゃった道の駅の裏手から
川沿いに8kmほど続くさくら並木をおさんぽする予定でした。











2013-04-05-12.jpg


このときからどんよりした曇り空だったのですが
『まぁ、大丈夫でしょ』と












2013-04-05-13.jpg


きれいなさくらに時折カメラを向けながら歩き始めて
たった100mほどでぽつりぽつりと雨が降り出してきてしまったので
慌てて車へ戻ると雨が本降りになってきてしまいました。。











この日は他に予定も入れず
この旅行中、いちばん楽しみにしていたさくら並木の途中にあるお花畑



2013-04-05-14.jpg


とりあえず車でそのお花畑へ向かってみましたが
雨は止みそうになく・・
ワタシのあまりの落ち込み様に
オットが次の日もう一度連れてきてくれると言うので
(朝ご飯食べたばっかだったけど。。)お花畑近くのお店でランチをいただいていると












2013-04-05-18.jpg


けっこう強く降っていた雨が食べ終わる頃にはぴたっと止んで











2013-04-05-15.jpg


晴れ間も出てきてくれました!!












2013-04-05-17.jpg


こうなるとゲンキンなもので意気揚々と
カメラを持って、はるなつを連れてお花畑の散策へ











2013-04-06-02.jpg


やっと外に出ることができて大喜びのはる。
かわいいヤツです。
なっちゃんもこんな所は大好きなので元気にお散歩してくれてました。











2013-04-05-19.jpg


田んぼを利用したお花畑だそうで
思っていたよりもずっと規模が大きくて見応えがありました。











2013-04-06-03.jpg


ワタシたちが訪れたときは金魚草やるりからくさなど4種類ほどのお花が咲いていたのですが
5月頃までいろんなお花が次々と開花するそうです。












2013-04-06-04.jpg


雨が降ったので閉じてしまったお花も多かったけれど
とってもきれいで大満足でした。











関連記事


最新記事