閑さや岩にしみ入る・・

2013年09月06日 09:12

みなさま、こんにちわ。











2013-09-02-01.jpg


家族で金剛輪寺へお参りした日の続きです。











2013-09-02-03.jpg


立派なお庭から山道へ入り
えっちらおっちら汗をかきかき本堂まで











2013-09-02-02.jpg


年々この参道が長く感じられるのはなんでだろう。。











2013-09-02-04.jpg


いつものことながらこの季節は境内に人影はほとんどなく











2013-09-02-05.jpg


ほんとうに静かです











2013-09-02-06.jpg


滋賀の良いところはどこに行っても空いてることだな。。











2013-09-02-07.jpg


こちらにいると観光地はどこへ行ってもだいたい混んでるし
道路も混んでいて移動も大変なので
『静か』ということがとっても貴重なことのように感じます。











2013-09-02-08.jpg


そんな蝉の声しか聞こえないような静寂に包まれた金剛輪寺ですが











2013-09-02-09.jpg


11月の紅葉の季節になると
たくさんの方で賑わうそうです。











2013-09-02-10.jpg


なかなかその季節に訪れることはできないけれど
またいつの日か。。












2013-09-02-11.jpg


滋賀での記事にお付き合いくださってありがとうございました。











関連記事


最新記事