箱根駅伝ってすごいのね〜

2013年10月26日 10:06

みなさま、こんにちわ。











2013-10-24-01.jpg


先週の土曜日、写真教室の撮影会で訪れた昭和記念公園
この2週間前に訪れたときよりも黄葉が進んでいて
ずいぶん秋らしい気配がしてきてました。











2013-10-24-02.jpg


実はこの日、箱根駅伝の予選会が昭和記念公園で行われていて
通常9時半開園がこの日は7時半には開門するとの情報を前日に先生からもらっていたので
ちょっと早めに到着したのですが立川の駅に着いてびっくり!!
土曜日の朝8時とは思えないほどのひとひとひと!!
そしてそのたくさんの人たちがみーんな昭和記念公園の方へ
・・・箱根駅伝ってそんなにすごい大会なのね。。
ワタシは京都の大学だったので箱根駅伝はテレビでちょこっと観るくらい。
ご縁がなくて全然知りませんでした。











2013-10-24-03.jpg


出場してる大学の応援団の方や生徒の方、ご家族の方、OBの方で
公園入り口はものすごい人だったのですが
みなさん、コスモスはもちろんいちょう並木にも目もくれず
予選会のスタート地点や予選会のコースに足早に向かわれていたので
それ以外の場所はがらがら。
コスモス目当てのワタシたちは予選会のおかげで人が少ないうちに写真を撮ることができました。
そんな写真はまた別の機会に。
さて。
今日はせっかくのお休みだけれど雨の一日になりそうなはるなつ地方。
なにをして過ごそうかな。











関連記事


最新記事