山手111番館

2013年11月01日 08:21

みなさま、こんにちわ。











2013-10-27-60.jpg


昨日のハロウィンはいかがでしたか〜
Happy Halloween!なんて言いながら我が家は今年は飾りも出さなかったですが











2013-10-27-61.jpg


マンションの中庭やロビーでは数日前から
アリスやティンカーベル、魔女やらプーさん(?)までいろんな仮装をしたちびっこを見かけました。











2013-10-27-62.jpg


おやついっぱいもらったのかな?











2013-10-27-63.jpg


さてさて。
ハロウィンイベントの山手西洋館巡りもようやく最後











2013-10-27-64.jpg


山手111番館です。











2013-10-27-65.jpg


何でもテーマは『夜会』だそうで。











2013-10-27-66.jpg


結構好みな感じで、言われてみれば『夜会』っぽい。(行ったことないけど)
最後の最後で気付いたのですが、他の西洋館のテーマってどっかに書いてあったのかな〜?
111番館ではコーディネートを担当された方が
話してらっしゃるのを聞いてたまたま知ったのですが
知ってから見た方が楽しかったので次はどっかで調べてから回ってみようと思います。











2013-10-27-68.jpg


外は相変わらずの土砂降りだったし、
いちばん最初に訪れた『外交官の家』ではまだ飾付けが終わってなくて
ちょっと気勢を削がれちゃったりしたのですが
終わってみれば、今回もとっても楽しくて
一緒に回った母も喜んでくれたのが嬉しかったです。
次はクリスマスだけれど、その前にばらを撮りにもう1回行きたいな〜











2013-10-27-69.jpg


長々とお伝えしちゃいました山手ハロウィン巡り
お付き合い下さってありがとうございました。











関連記事


最新記事