きらきらの強羅公園

2013年11月08日 08:48

みなさま、こんにちわ。











2013-11-05-11.jpg


家族で訪れた箱根強羅公園











2013-11-05-12.jpg


とにかくあっちもこっちもきらきらきれいで











2013-11-05-13.jpg


普段だったら気付かずに通り過ぎてしまいそうな
ちいさなお花も思わず足を止めて見入ってしまうほど。











2013-11-05-16.jpg


とっくに一人ではるを連れて公園を散策しに行ってしまったオットはもちろん
普段はワタシに黙って付き合ってくれる母ですら











2013-11-05-23.jpg


『ここはもう良いんじゃないかしら・・』なんて。
いつもすみません〜











2013-11-05-17.jpg


でもでも時間も忘れて楽しんでたのはワタシだけでなく











2013-11-05-18.jpg


久しぶりのお出かけに大喜びだったはるも同じだったようで、
それほど大きな公園じゃないけれど
オットは引っ張られて何周もさせられたそう。
姿を見かけなくなったと思ったらそんなことしてたのね・・











2013-11-05-19.jpg


運動不足だろうからオットにもちょうど良かったんじゃないかな〜











最後にちょろっと温室にも寄ってみました



2013-11-05-20.jpg


様々な色や形のブーゲンビリアがたくさん咲いてました。











2013-11-05-21.jpg


中学生の頃、銀色夏生さんの詩にハマっていて
どんな詩だったかは忘れちゃいましたが、
ブーゲンビリアが出て来るものがありました。
それ以来、ワタシにとってはブーゲンビリアは憧れのお花で
(↑この写真はハイビスカスですが・・)
母に何度もお願いして家に植えて欲しいってお願いした記憶があります。
結局、滋賀では寒すぎて育たないってことらしかったですが











2013-11-05-22.jpg


今でもブーゲンビリアを見るとちょっぴり懐かしい気持ちになります。



ってことで強羅公園の記事にお付き合いくださってありがとうございました。
良い週末をお過ごしください〜











関連記事


最新記事