外交官の家のクリスマス

2013年12月17日 08:55

みなさま、こんにちわ。











2013-12-12-10.jpg


昨日は冷たい北風が強めに吹いていてきゅーっと寒かったはるなつ地方。
明日だか明後日は雪が降るかもですって。
冬ですね〜











2013-12-12-11.jpg


さてさてクリスマスの山手西洋館巡りもいよいよ後半
イタリア山庭園の外交官の家へ











2013-12-12-12.jpg


スウェーデンのクリスマスで











2013-12-12-13.jpg


God Jul 〜ユールがクリスマスになるまで〜











2013-12-12-19.jpg


ちょうど団体の方がその説明を受けていらっしゃったのですが
なかなか面白かったです。











2013-12-12-14.jpg


1階はちょっぴり地味な感じでしたが











2013-12-12-15.jpg


2階へ上がるとかわいらしいオーナメントや











2013-12-12-16.jpg



クッキーでできた飾りがあったりして
みなさん歓声を上げてらっしゃいました。
北欧のクリスマスはあたたかな雰囲気のものが多いですね。











2013-12-12-17.jpg


西洋館巡り、いつもこの辺で疲れてきちゃったりお腹が空いちゃったりで
もう坂を降りちゃおうかな。。って気持ちと闘いつつ











2013-12-12-18.jpg


次の洋館へ
もうちょっとだけ続きます〜











関連記事


最新記事