春めき桜

2014年03月25日 19:24

みなさま、こんにちは。











2014-03-24-02.jpg


先週末の3連休は良いお天気に恵まれたはるなつ地方。











2014-03-24-04.jpg


そのおかげでお家のことはもちろん
久しぶりにちょっと活動的に過ごしたお休みでした〜











2014-03-24-03.jpg


この桜の写真は連休最終日に見に連れて行ってもらったときに撮ったもの。
春めき桜っていう名前なんですって〜
そのかわいらしい響きに魅かれて初めての場所への遠足











2014-03-24-01.jpg


いらしていたのは地元の方が多いみたいでお客さんも少なめ。
はるなつ連れでも気兼ねなくのんびり過ごせたから良かったな。











2014-03-24-05.jpg


そめいよしのよりもちょっぴり早咲きのこちらの桜。
お花も小振りですごく柔らかそうな花びらで名前の通りすごくかわいかったです。
まだまだ知らない桜がたくさんありますね











2014-03-24-06.jpg


東京では今日桜の開花宣言がされたそうですね。
はるなつ地方も明日辺りかな?
仕事どころじゃなくなるな〜












関連記事


最新記事