角館の武家屋敷

2014年05月27日 18:11

みなさま、こんにちは。









2014-05-23-01.jpg


もう『さくら』の話題なんて来年まで出てきませんよ〜って季節に
はるなつびよりではかなりホットに綴っております。









2014-05-23-02.jpg


今から9年?10年?(どっちでも良いか。。)くらい前
初めて角館にしだれ桜を目当てで訪れました。









2014-05-23-03.jpg


その初めての角館でみることができたしだれ桜はわずかに3輪。









2014-05-23-04.jpg


でも黒い壁が続く武家屋敷エリアにピンクのしだれ桜が咲いてる姿はどんなにきれいだろう。
いつか絶対にっ!!みるぞ〜っ!!
と心に固ーく誓いました。









2014-05-23-05.jpg


それから5年くらいして再度訪れた角館ではしだれ桜は2分咲きくらい。
見頃にはちょっぴり早かったけれど
良いじゃない。近付いてるわよ、ワタシの憧れた風景に。









2014-05-23-06.jpg


三度目の正直とばかりにやってきた今回の角館では
見頃を通り過ぎ、既に葉桜になってしまったものが大方でした・・(涙)









2014-05-23-07.jpg


八重のしだれはまだ残っていてくれて。









2014-05-23-09.jpg


それを見るにつけ
『後10日、いや後1週間早く予定を組めていれば・・』と。









2014-05-23-10.jpg


わんこ連れで泊まれるお宿がそれほど多いわけでもないので
2月頃から宿泊の予約を入れるので花の見頃に合わせることはかなり難しいのですが









2014-05-23-11.jpg


・・・また来るしかないっしょ!!東北!!!
って締めっぽいけどまだまだ続きまーす。









関連記事


最新記事