日本一のしだれ桜

2014年05月28日 17:13

みなさま、こんにちは。









2014-05-23-12.jpg


今回の東北旅行、全部で3泊4日の旅行だったのですが
その行程の中でいちばんのお目当てだったのがこの角館でして。
角館に行きたいから東北旅行にしたと言っても過言ではなく。
だからこそ見頃に出会えなかったのがとても残念でした。









2014-05-23-14.jpg


会社に秋田出身の方がいて、その方曰く『今年はかなり早かった』んだそうで。
そうなのよ。
ここ何年もの見頃の時期を調べて調べてこの日だ!!って決めたんだもん。。









2014-05-23-15.jpg


いつまでもそんなことを言ってると
何時間も運転して連れて来てくれたオットに申し訳ないので









2014-05-23-18.jpg


散らずに残っていてくれた日本一のしだれ桜をたっぷり楽しみました。









2014-05-23-24.jpg


朝日に透けて美しすぎの桜とか









2014-05-23-23.jpg


ぽわぽわの桜とか。
撮り出すとハマるんで結局かなり堪能しましたけど。









2014-05-23-16.jpg


それにしても。
桧木内川ではほとんど人とすれ違わなかったけれど
武家屋敷エリアまで来るとまだ朝の6時だったんですけど、
結構人がたくさんいらっしゃるのねとオットとびっくりしたんだーって話を
先日までだんな様の転勤で仙台にいた友人に話したら









2014-05-23-17.jpg


東北の観光地って結構そんな感じらしいです。
早起きさんが多いみたいです。









2014-05-23-19.jpg


お宿の朝食の時間があるので
7時半までしかいられなかったけれど









2014-05-23-20.jpg


はるなつの写真もたくさん撮れたし
田町エリアをゆっくりじっくり堪能できたので今回はこれで満足〜
また何年後かに今度こそ夢の光景に会えますように。









関連記事


最新記事