紫の世界・・にはちょっと早かった。。

2014年07月29日 18:02

みなさま、こんにちは。









2014-07-27-01.jpg


朝晩が過ごしやすいってのは良いですよね〜
今朝のはるなつ地方。めっちゃ爽やかな朝でした。









2014-07-27-02.jpg


エアコンなしで寝る方がやっぱり疲れがとれる気がするんですよね。









2014-07-27-03.jpg


さてさて。
河口湖では早咲き、中咲き、遅咲きのラベンダーが植えられていて
なんだかんだで1ヶ月ほどラベンダーを楽しむことができます。









2014-07-27-04.jpg


初めて訪れたときから
6月になると何日頃に行こうかとそわそわそわそわしちゃって
おかげで毎年ちょっとずつちょっとずつ訪れるのが早くなってしまい









2014-07-27-05.jpg


今年はとうとうこの早咲きのラベンダーの咲き始めに当たりました。









2014-07-27-06.jpg


このつぶつぶっとした感じが好き。
咲いちゃうとあんまりかわいくなくなっちゃうし、
遅咲きの品種はあまり好きではないんで
この早咲きのと中咲きのものをお目当てで出かけます。









2014-07-27-08.jpg


でも『見頃』というにもちょっと早くて
雨だったせいかそうゆう品種のためか香りもあまり感じられず。。









2014-07-27-09.jpg


来年はなんにも咲いてないってことにならないように









2014-07-27-11.jpg


もうちょっと抑えて行かないとな〜。









おまけ。



2014-07-25-11.jpg


カモミールにもちょっと早かった〜









2014-07-25-14.jpg










関連記事


最新記事