1回降りたっちゅうの。

2014年08月05日 18:10

みなさま、こんにちは。









2014-07-28-07.jpg


すずらんの群生地ってことで訪れた高原。
全体的に傾斜面になってまして、









2014-07-28-08.jpg


てっきりその傾斜面のいちばん下のちょっと平らなところが群生地なんだろうと
元気なはるに引っ張られるワタシとまったく歩かないおなつ様を抱っこしたオットが
お互い転ばないように必死にいちばん下までたどり着いて









2014-07-28-10.jpg


見渡してみてもきいろい小さなお花が咲いてるだけで
すずらんはまったく見つからず・・









2014-07-28-11.jpg


後ろから他の団体さんを案内して来たガイドさんの話が聞こえて来てその方の説明によると
(ワタシたちに向けられたもんじゃないけどね)
このすずらんは日本すずらんで園芸種として見かけるドイツすずらんと違って
葉っぱの下に花が咲くんだそう。
つまりぱっと見ただけでは花が咲いてるのが見えないらしいっす。









2014-07-28-12.jpg


で。群生地ってのはワタシたちが一生懸命下って来た斜面一面だっつうことが判明。
え。。あの草ぼーぼーにしか見えなかったところが・・?









2014-07-28-14.jpg


仕方がないので下って来たのとまったく同じパターンでまた一生懸命斜面を登りましたとも。
高原なんで気温は低かったけれど陽射しはやっぱり強烈で。
汗びっしょりになりましたとも。









2014-07-28-09.jpg


全体的には見頃が訪れた週の1週間前だった上に
何日か続いた雨の影響で花が茶色くなってしまったものが多かったです。
残念だったけど、良い運動にはなったかな。









2014-07-28-15.jpg


この後、また同じ斜面を下ってもう1カ所のお花畑へ









2014-07-28-22.jpg


続きます〜









関連記事


最新記事