クリンソウ

2014年08月06日 21:09

みなさま、こんにちは。









2014-07-28-16.jpg


クリンソウって知ってます?
ワタシは去年お友だちから聞いて初めて知りました。
このピンクい桜草に似たお花がクリンソウ









2014-07-28-19.jpg


同じ高原にクリンソウが咲いてる場所があるって言うんで
そちらにも行ってみました。









2014-07-28-17.jpg


はるもなつもこぉゆう場所はとても好きみたいで
アップダウンがあってもでこぼこ道でもとても楽しそう。
ぼてぼて歩いてるワタシとはえらい違いです。。









2014-07-28-20.jpg


で、ハイキングコースの中に何カ所かクリンソウの群生地がありました。
日光のあたりに有名な群生地があるらしいんですけど









2014-07-28-21.jpg


まだワタシにはこのかわいさがわからないんでこれくらいで充分かな。
白樺のそばに咲いててくれたら良かったな〜









2014-07-28-23.jpg


駐車場まで戻るのにまたすずらんの群生地を下って登るって言うのが最短コースだったんですけど
人もだいぶ増えて来てたんで、そこをぐるっと迂回して戻ることに。









2014-07-28-26.jpg


結局その迂回路を通って最短コースと合流するはずが
途中で間違って道を曲がってしまったらしく
思いがけず健脚コース的なルートを歩いて帰るハメに。
ラクをしようとしただけなのに。。(涙)
思わぬトレッキング日になった1日でした。









おまけ



2014-07-28-29.jpg


ロープウェーで外の景色を楽しそうに眺めるはる。
怖がりのなつと違ってはるは乗り物が好きだね〜









関連記事


最新記事