上田城跡公園

2014年11月10日 19:11

みなさま、こんにちは。









2014-11-08-01.jpg


11月の3連休、秋真っ盛りの長野に家族で旅行してきました〜









2014-11-08-03.jpg


なにを隠そう強烈な晴れ女のワタシ。
『嵐を止める女』とまで言わしめたほどなんですけど









2014-11-08-05.jpg


この日はそのワタシのはるか上を行く雨女の母も一緒でしてね〜









2014-11-08-06.jpg


案の定、朝起きたときからすでにしとしと冷たい雨が降ってまして。
旅行の直前、いろんなことで疲れてたからなー・・
いろいろ楽しみにしていた旅行の行程を思い、がっくりきましたけど
それでも長野に近付くにつれて車窓から見える風景が
どんどん鮮やかな秋色になっていくのを眺めてたら
ま、良っか。と思えるようになりました。









IMG_6754.jpg


とりあえず、はるなつをスリングに押し込んで
最初の目的地の上田城跡公園へ









2014-11-08-07.jpg


ネットで紅葉スポットを検索してるときに偶然見つけたこの光景にぐぐっと心をつかまれて
訪れる日をすごく楽しみにしてました。









2014-11-08-08.jpg


黄金色に輝くケヤキ並木。
きれいだったな〜









2014-11-08-09.jpg


鉄道の廃線跡らしいんだけれど
ここを電車が走ってたなんてすごく素敵。









2014-11-08-10.jpg


しばらく写真を撮ったり、お昼を食べたりしてるうちに
なんと雨が止みました〜
ようやくワタシのパワーが復活したらしいです♪









2014-11-08-12.jpg


そうなると雨上がりのしっとりしたケヤキ並木が一段と素敵に見えたり。
はるなつとも少しお散歩もできたし良かったな〜









2014-11-08-13.jpg


旅はまだ始まったばかり。
しばーらく続きますが、またあそびにきてくださいね〜









関連記事


最新記事