安曇野せせらぎの小径

2014年11月12日 19:06

みなさま、こんにちは。









2014-11-11-01.jpg


旅行2日目は安曇野で過ごしました。









2014-11-11-02.jpg


写真はおきまりのわさび園ですが
今回の目的地はここではなくて









2014-11-11-03.jpg


そのすぐそばにあるせせらぎの小径









2014-11-11-04.jpg


きれいな清流が流れる小川の両側にきれいに整備された小径があって









2014-11-11-05.jpg


そこをはるなつとお散歩するのを楽しみにしていたんです。
雨が上がってくれて良かったな〜









2014-11-11-07.jpg


はるなつがワタシのところにやってきてくれた頃
ワタシは滋賀にいて









2014-11-11-08.jpg


はるなつが初めて外を歩き出したとき
ちょうどこんなふうな川沿いの道を毎日お散歩してました。









2014-11-11-06.jpg


そのときの記憶が残ってるのかな?









2014-11-11-09.jpg


もともとアスファルトの道路や人が多いところ、
賑やかなところを歩くのが苦手ななっちゃんが
ほんとに楽しそうで見てるワタシたちまで幸せな気持ちになりました。









2014-11-11-10.jpg


距離にしてみたら2kmもないほどのお散歩道だけれど
家族でゆっくりのんびり。
とても気持ちの良い時間でした。









2014-11-11-11.jpg


我が家が歩いてる間、ただの1人も会わなかったけれど
『おひさま』のロケでも使われたのですって。
・・・ワタシは観たコトないんだけどね。









2014-11-11-12.jpg


続きまーす。









関連記事


最新記事