乙女さざんか

2014年11月29日 17:29

みなさま、こんにちは。









2014-11-26-11.jpg


昭和記念公園でいちょう並木から原っぱに抜けて行く途中で









2014-11-26-12.jpg


かわいらしい淡いピンク色のさざんかを見つけました。









2014-11-26-13.jpg


さっきググってみたところ『乙女さざんか』って言うらしいです。









2014-11-26-15.jpg


乙女つばきなら知ってたけど、さざんかにも乙女がいたのね〜









2014-11-26-16.jpg


濃いピンクのさざんかはちょっと苦手だけれど
これなら花芯もあんまり見えないし、かわいいです♪









2014-11-26-17.jpg


はるなつ地方の紅葉も今まさに見頃と言ったところ。









2014-11-26-18.jpg


月曜日の雨は風も強いみたいなんで
せっかくの紅葉が散ってしまわないと良いな。









2014-11-26-19.jpg


本格的な冬が来るまでもう少し楽しみたいですもんね〜









関連記事


最新記事