大山阿夫利神社

2014年12月08日 17:53

みなさま、こんにちは。









2014-12-02-30.jpg


今週末はぴかぴかの晴れだったけれどえらい寒かったはるなつ地方。
強い寒波の影響なんですってね。









2014-12-02-31.jpg


土曜日は写真教室の撮影会だったのですが
あまりの寒さにじっとしていられず









2014-12-02-33.jpg


他の生徒さんがじっくり撮影されてる中
ワタシは一人ぐるぐるぐるぐる園内を歩き回り
結果、被写体がまったく定まらず・・









2014-12-02-34.jpg


まだパソコンに落としてないけど
きっと中途半端な写真ばっかなんだろうなぁ。。









2014-12-02-35.jpg


ちょっと間が空いちゃったけれど
大山寺から更に階段をひたすら昇り、大山阿夫利神社の下社へ









2014-12-02-40.jpg


こちらもきれいに色づいていて
そしてロープウェイでいらっしゃったと思われるご参拝の方がわんさかいらっしゃいました。









2014-12-02-41.jpg


登山の格好をした方もいっぱいいたけれど
みなさんはここまでロープウェイでいらして
下社から上社まで登山されるみたいでした。









2014-12-02-36.jpg


下社までの『歩いて45分』をなんとほぼ倍の80分かけて登ったワタシ家。
下社から上社までは普通の方でも80分かかるらしいんで
上まで行ってみようかと思っていたけれど
何時間かかるのか怖くなり









2014-12-02-37.jpg


下までも階段をはるなつを抱っこして降りるのは危ないんで
仕方なくロープウェイに乗って降りました。
きれいな景色を見ながらわずか5分。
80分かけて登った道のりがわずか5分。。









2014-12-02-39.jpg


次に訪れたときにはロープウェイを使おう。








関連記事


最新記事