横浜山手世界のクリスマス ーエリスマン邸&ベーリックホール

2014年12月18日 18:30

みなさま、こんにちは。









2014-12-16-01.jpg


いやいやいや〜
今日もさぶかったですぅ。。
お天気はすごく良いのだけれど
風がやっぱり冷たくてねー
明日は止んでくれるかな〜









2014-12-16-02.jpg


エリスマン邸はイタリアがテーマだったみたいなんですけど









2014-12-16-04.jpg


『イタリア』と聞いて浮かぶ華やかなイメージとあまりに違うクリスマスだったんで
びっくりしました。









2014-12-16-03.jpg


イタリアではこの『プレゼピオ』と言われる
キリスト降臨の情景を表現したものを飾るのが一般的らしいです。
(ちょうどせかホンでやってますた)
全然知らなくてとっても良い勉強になりました。
伝統的なクリスマスなんですね。









2014-12-16-05.jpg


続いてはベーリックホール









2014-12-16-06.jpg


真っ赤で統一されたコーディネートがスペインって感じです。









2014-12-16-07.jpg


メインダイニング以外のお部屋は









2014-12-16-08.jpg


ちょっと寂しい感じ。









2014-12-16-09.jpg


そしてなぜか垂れ下がる系のデコレーションが多かったです〜
続きます〜









関連記事


最新記事