早春の香り

2015年01月21日 17:17

みなさま、こんにちは。









2015-01-19-27.jpg


鋸南町の水仙は江戸の時代からお正月のお花として親しまれていたそうで









2015-01-19-28.jpg


町のいたるところに水仙の花が咲いていて
をくずれの辺りや佐久間ダムなんかはもう圧倒されちゃうくらい水仙が群生しています。









2015-01-19-24.jpg


風が吹くとふわっと水仙の良い香りがして
思わず深呼吸したくなっちゃったり。









2015-01-19-29.jpg


今まで水仙ってぴんと来なかったのだけれど
去年初めて鋸南町に訪れてその香りとともにとても好きなお花になりました。
(写真に撮るのにはかなり難易度高いんだけど)









2015-01-19-37.jpg


春、と言っても早春の香り。
房総ののどかな空にすごく似合います。
お家にも少し切花を買って帰ったんですけど
時折ふわっと香るその香りにすごく癒されます。









2015-01-19-33.jpg


まだまだ寒い日が続くけれど
少しずつ春に近付いてるこの季節がちょっと苦手だったワタシ。
今年はなんだか長いトンネルから抜けた気分ですっきりしてます。









2015-01-19-35.jpg


寒いけれど外に出てお日様の下で家族でお散歩。
それが今いちばん楽しい時間に。









2015-01-19-31.jpg


なっちゃんもなんかいい感じなの。
2015年、良い年になりそうです。









関連記事


最新記事