曽我梅林 しだれ梅

2015年03月12日 18:18

みなさま、こんにちは。









2015-03-11-01.jpg


先週の金曜日から今週の火曜日までずぅっと雨が降ったり止んだりだったはるなつ地方。
ようやく昨日からすかっと晴れて気持ちも晴れたけど









2015-03-11-02.jpg


風が強いのよ〜
明日にはその強風もおさまって暖かくなるってことだけれど
日曜日はまた雨らしい。。









2015-03-11-05.jpg


小田原の曽我別所梅林
8割方が(梅干し用の)白梅だけれど、中には鮮やかな紅梅も。









2015-03-11-06.jpg


これはこれでかわいらしかったけれど









2015-03-11-04.jpg


この日ワタシが夢中になったのは桃色のしだれ梅。









2015-03-11-08.jpg


お花の1つ1つがものすごく大きくて
噴水形に(そんな形があるのかわかんないけど)整えられた
大きなしだれ梅があちこちに植えられてました。









2015-03-11-09.jpg


今年は『梅をかわいく撮る』ってことを目標にしてたわりに
撮りに行く機会があんまりなくて。









2015-03-11-10.jpg


でもこの(↑)写真はお気に入り。
1日1枚でもお気に入りが撮れたらヨシっ!と思ってるんで大満足でした。









2015-03-11-12.jpg


また行きたいな♪









関連記事


最新記事