八木崎公園

2015年08月05日 17:52

みなさま、こんにちわ。









2015-08-04-20.jpg


八木崎公園のラベンダー、
今年は今まででいちばんの見頃に出会うことができました。









2015-08-04-21.jpg


なんせ気が急いちゃって
『開花しはじめました』とか見ちゃうとついついすぐ行きたくなっちゃう。
今年はお花がなんでも早めだったからちょうど良かったのかな。









2015-08-04-22.jpg


はるも良い香りがするのかな。









2015-08-04-23.jpg


はるの後ろに咲いてるラベンダーはこいむらさき









2015-08-04-24.jpg


ちょっと早咲きの品種で名前のとおり色が濃くて見た目がかわいい。









2015-08-04-26.jpg


我が家が訪れたときには終わりかけ。









2015-08-04-27.jpg


はるなつの背景に写ってる分にはわかんないけど。









2015-08-04-32.jpg


八木崎公園に咲いてるラベンダーのうち、
公園の真ん中に咲いてて









2015-08-04-33.jpg


いちばん広い場所に植えられてるのがおかむらさき。
これが見頃なときに行くのが良いかな、っと思って。









2015-08-04-34.jpg


おかむらさきとこいむらさきはどちらも形がかわいらしいのだけれど
香りはあんまりしなくて









2015-08-04-29.jpg


香りだけなら最後に咲くグロッソが良いけれど
お花がちょっと地味で写真には不向き。
書いてて思ったけど、どうでも良いですね。









2015-08-04-30.jpg


まだまだ続きます♪









関連記事


最新記事