ズーラシア

2015年08月21日 19:19

みなさま、こんにちわ。









2015-08-19-05.jpg


ズーラシアに新しくサバンナエリアがオープンしたってことだったので
オットと行ってきました。
できたばかりの頃に一度行ったことがあるだけだから
えーっと。。十数年ぶり。









2015-08-19-06.jpg


サバンナエリアはしまうまときりんとなんとかとチーターを
1つのエリアで展示してるっていうのがウリらしいです。
・・・チーターまったく見つからなかったですけど。









2015-08-19-07.jpg


ここの動物は広々した場所で
目の前が檻に遮られてるわけでもなくわりと平和で幸せそうだったな〜









2015-08-19-01.jpg


反対に暑さと閉じ込められてる感でいらいらしてるとらとか









2015-08-19-02.jpg


子育て中で気が立ってるおさるさんとか
ぐったり寝てるだけだった動物とか
観ててちょっと切ないです。
はるなつと暮らすようになってから動物園とか動物もののテレビ番組とかはもちろん
ジュラシックワールドの恐竜たちでさえぜーんぶはるなつに思えてきちゃって。
やるせない気持ちになるのわかっててもつい観ちゃうんですけど。









2015-08-19-03.jpg


以前来たときは黒山の人だかりでおしりしか見えなかったオカピは









2015-08-19-04.jpg


今やもう珍しくないのかしら?
見学してる人は誰もいなかったです。
ものすごい猛暑の日だったから、ズーラシア自体が空いてたのかもしれないけれど。
そんな状況にもちょっと切なくなったり。









2015-08-19-08.jpg


そんななかで悲壮感ゼロで見られたのがこのコたち。
ミーアキャット。









2015-08-19-09.jpg


癒されるわー。









2015-08-19-10.jpg


癒される。。
・・・はるなつに早く会いに帰らなきゃ。









関連記事


最新記事