光明寺

2015年10月22日 17:34

みなさま、こんにちわ。









2015-10-18-30.jpg


亀岡遠足の帰りに特に下調べもせずに
帰り道だからってことで長岡京市に寄り道してみました。









2015-10-18-31.jpg


大学時代、京都市内の神社仏閣は自転車を使ってほぼ回ったけれど
さすがにここまでは来られなかったんで長岡京市は初めて。









2015-10-18-32.jpg


まずは天満宮へと行ってみたけれどわんこNGで









2015-10-18-33.jpg


続いてやってきたこちらの光明寺も同じくわんこNG。









2015-10-18-34.jpg


母は以前訪れたことがあるってことだったんで
はるなつをお願いしてオットとお参りしてきました。









2015-10-18-35.jpg


もみじが有名なお寺さんってことだったんですごく行ってみたくて。









2015-10-18-36.jpg


もちろん今の季節はまだ青々してたけれど









2015-10-18-37.jpg


この境内が色づいたらほんとに素敵だろうな。









2015-10-18-38.jpg


・・・見たかった。。









2015-10-18-39.jpg


本堂まで登って行くと









2015-10-18-40.jpg


こちらは日当りが良いのか少し色づき始めてるのも見られました。









2015-10-18-41.jpg


ヒトも少なくてなかなか素敵なお寺さんでした。









関連記事


最新記事