早咲きだけれど遅くなっちゃった

2016年03月25日 19:37

みなさま、こんにちわ。









2016-03-17-01.jpg


浜岡砂丘の近くの河津桜の並木道。
風力発電があるくらいだから









2016-03-17-02.jpg


きっと風が強いんだろうな。
みんな背が低めでお花もちょっと小さめ。









2016-03-17-03.jpg


『見頃です』って書いてあったけれど
そんな感じではなかったかな。









2016-03-17-05.jpg


ほんとは早咲きの河津桜なのだけれど
ワタシがちょっとおさぼりしてる間に
ソメイヨシノも咲き出しちゃったっていうね。









2016-03-17-06.jpg


毎年この春先にちょっと体調を崩すはるなつ。
去年はなっちゃんの具合が悪くなっちゃって
今の会社に入ったばかりで休みづらくて
お留守番をさせたなっちゃんが心配で心配で仕方なかったっけ。









2016-03-17-07.jpg


今年は我が家の太陽のおはるが具合が悪くなってしまって
先週の金曜日から我が家はずぅっと曇天でした。
どこが悪いのかもわからなくて
でも痛そうな辛そうなはるをお留守番させるのが辛くて
また会社辞めたくなっちゃったけれど









2016-03-17-08.jpg


昨日の夜から徐々に復活してくれたはる。
久しぶりに我が家に明るい陽射しが差し込んでくれました。
はるなつももうすぐ11歳。
いつかやってくる日の事を嫌でも実感した1週間でした。
そのときにワタシに何ができるかな?
なにもできないかもしれないけれど、
逃げないし、負けないでそばにいようと思う。









関連記事


最新記事