戸隠神社&戸隠森林植物園

2016年05月16日 18:55

みなさま、こんにちわ。









2016-05-13-01.jpg


G.W.に行った家族旅行の2日目。
夜じゅう土砂降りの雨で明け方には雷も鳴ったりしてて。
こりゃ今日はダメだなーと思ってたのがみるみる回復してくれて。









2016-05-13-03.jpg


ただ地面はまだぬかるんでたんで
はるなつには車でお留守番して貰って戸隠神社の奥社へ









2016-05-13-02.jpg


2回目の景色だけれどやっぱり圧巻。感動。









2016-05-13-04.jpg


その場に満ちてるパワーをいただきました。









2016-05-13-07.jpg


ただ今回は参拝まではせずに途中で参道をそれて









2016-05-13-10.jpg


隣接してる戸隠森林植物園へ









2016-05-13-12.jpg


水芭蕉がちょうど見頃でした。









2016-05-13-13.jpg


滋賀に水芭蕉が咲いてる場所があるのかないのか知らないけれど









2016-05-13-14.jpg


30歳くらいまで見たコトがなくって
あの有名な歌の印象が強くて尾瀬にしか咲いてないもの。
と思い込んでたワタシ。









2016-05-13-15.jpg


でもけっこういろんなとこに咲いてるもんなんですね。
なんだかんだで毎年見てる気がするな。。









2016-05-13-16.jpg


今回はちょうど咲き立て(って言葉あるかな?)だったみたいで
顔を近づけるとお花の良い香りがしました。









2016-05-13-18.jpg


続きます。









関連記事


最新記事