親海湿原&姫川源流自然探勝園

2016年05月19日 18:22

みなさま、こんにちわ。









2016-05-17-11.jpg


続いて親海湿原&姫川源流自然探勝園へ









2016-05-17-12.jpg


湿原とかってわんこはNGなところが多いんで
わんこ連れにはありがたい場所です。









2016-05-17-13.jpg


前回も思ったけど、あんまり人気がないのかかなり空いてて









2016-05-17-14.jpg


それも我が家には嬉しいポイントです。
湿原エリアにはこれといってお花はなかったけれど









2016-05-17-22.jpg


隣接してる姫川源流自然探勝園には
この白いお花とすみれが一面に咲いてました。









2016-05-17-15.jpg


たぶんニリンソウだと思う。。









2016-05-17-18.jpg


すごくかわいくて群生してるエリアはさすがに人が多かったです。









2016-05-17-19.jpg


あと、梅花藻も咲いてました!









2016-05-17-20.jpg


梅花藻って夏しか咲かないのかと思ってたけど
この時期でも見られるんですねー。
まさかの出会いだったんで嬉しかった〜。









2016-05-17-21.jpg


水中に咲いてるんで夢中になって撮ってるうちに
流れに転げ落ちそうになったワタシ。
寸でのところでオットがリュックをつかんでくれました。
なにやってんだか。。









2016-05-17-23.jpg


いちおうおはるとおなつの写真も。









2016-05-17-25.jpg


白馬の中でいくつか行きたい場所を選んで
あとは車を走らせてる途中、気になった場所で停めてもらって
写真を撮ったり。お散歩したり。









2016-05-17-26.jpg


気楽な白馬観光もうちょっと続きます。









関連記事


最新記事