栂池高原&白馬ジャンプ競技場

2016年05月20日 17:23

みなさま、こんにちわ。









2016-05-17-31.jpg


まだまだ時間があったんで
栂池高原にわんこも歩けるウッドチップロードがあるってことだったんで
行ってみました。









2016-5-17-33.jpg


くまでも出るんじゃなかろうかと心配になるくらい
人っ子一人いないウッドチップロード









2016-05-17-35.jpg


すごく素敵な場所で最初は楽しそうに歩いてたはるなつ。
が。。
山栗の樹がいっぱいあるみたいでちっちゃなイガイガがエリア全体に落ちてて
裸足のはるなつには相当痛かったみたい。。
残念ながら抱っこでのお散歩になりました。。









2016-05-17-36.jpg


短いコースと長いコースがあって
せっかくだしって長いコースを選んだことをどれほど後悔したことでしょう。。
ウデがぱんぱんになりました。。









2016-05-19-02.jpg


続いて白馬のメジャー観光スポットらしいジャンプ競技場へ









2016-05-19-05.jpg


ここ、全然期待してなかったけど
実際はここがいちばん楽しかったかも。









2016-05-19-03.jpg


きれいにお手入れされた芝生と通り抜ける風が気持ち良かった〜
(なっちゃんが滑り降りて来たみたいに見える♪)









2016-05-19-06.jpg


表彰台があったんでこれまた一応。









2016-05-19-07.jpg


写真撮影用に板やウェアも借りられるみたい。
ワタシたちもやれば良かったかな?









2016-05-19-08.jpg


最後に大きな山桜が満開になってるのを見つけて車を停めてもらいました。









2016-05-19-11.jpg


雪山と桜。
こうゆう写真ってよく見かけるしなんとも思ってなかったけれど
実際撮ってみると明るさとか構図とかすごく難しいんですね。
やっぱり風景って難しい〜
白馬観光終了。









関連記事


最新記事