アルプスあずみの公園 ー掘金・穂高地区ー

2016年05月23日 16:49

みなさま、こんにちわ。









2016-05-19-31.jpg


G.W.の家族旅行4日目はアルプスあずみの公園へ









2016-05-19-32.jpg


安曇野に2カ所あるうちの堀金・穂高地区のほうへ行きました。









2016-05-19-33.jpg


ちょうどレンゲツツジが見頃で









2016-05-19-36.jpg


広い園内いっぱいに咲いててきれいでした。









2016-05-19-74.jpg


もともと烏川渓谷って場所だったみたいで









2016-05-19-34.jpg


その渓谷ごと公園の中に組み入れて









2016-05-19-37.jpg


昔使われてたらしい用水路とか石切場とかもそのまま園内に残されてて
(この写真が用水路だったかどうかは不明です。。)









2016-05-19-40.jpg


自然がいっぱいでとってもきれいな公園。









2016-05-19-70.jpg


ちょうど無料開放の日だったみたいで
駐車場はものすごい混雑っぷりだったから心配したけど









2016-05-19-72.jpg


お子さま連れの方たちはイベント広場とか
遊具がある場所とかに集中されてて
わんこ連れ好みの森の中とかは閑散としてました。









2016-05-19-71.jpg


おなつ様も嬉しそうでしょ。









2016-05-19-38.jpg


(すでに季節外れだけど)鯉のぼりもきれいだったな。









2016-05-19-39.jpg


もうちょっと続きます。









関連記事


最新記事