大糸線

2016年05月25日 17:52

みなさま、こんにちわ。









2016-05-19-81.jpg


お宿から安曇野に向かう道の途中、
大糸線と並行して走る場所があるのですが









2016-05-19-82.jpg


駅とか走ってる線路の感じとかすごく素敵。
前回から気になってた稲尾駅と海ノ口駅に寄ってもらいました。
どっちもホームから湖が見えるのです。









2016-05-19-84.jpg


ま、なかなかその素敵さを表現できませんがね。。









2016-05-19-87.jpg


中でもこの海ノ口駅ってのが名前からしてジブリっぽくて
駅舎もすごくかわいくて(かわいさは伝わってこないと思うけど)
気に入りました。









2016-05-19-86.jpg


待合室から見る外の眺めも素敵。
奥に見えてるのは湖。
こんな景色ならずっと電車待ってられるなー。









2016-05-19-85.jpg


ちなみにジブリ作品とは(たぶん)無関係です。









関連記事


最新記事