旅の終わりの絶景

2016年05月27日 18:29

みなさま、こんにちわ。









2016-05-25-02.jpg


旅の終わりにいろんな偶然が作り出した絶景を見ることができました。
もともとは奥の湖と右端にあるほんとは満開のはずの桜をお目当てに行ったのだけれど
ちょっと風があったんで湖にはさざ波が立ってて
そしてやっぱり桜は終わってしまっていて。









2016-05-25-01.jpg


でも激しい雨に洗われた真っ新な青空が
ちょうど水を張ったばかりの水田に映り込んで
信じられないくらいのきれいな青。
そこに葉桜になった桜の樹が映り込んで。
残念ながらせっかちなワタシは右奥の雪山が
完全に雲から出て来るのを待てなかったけれど
レンズ越しに見える景色にどきどきが止まらなかったです。









関連記事


最新記事