向島百花園

2016年09月28日 20:05

みなさま、こんにちは。









2016-09-28-01.jpg


9月の中頃
向島百花園に萩を撮りに行ってきました。









2016-09-28-02.jpg


今年はちょっとフライングしちゃって
トンネルはまだ全然だったのだけれど









2016-09-28-03.jpg


園内の他の萩はけっこう咲いてて
雨上がりのきらきらをくっつけた萩は









2016-09-28-04-2.jpg


めっちゃかわいかったです。









2016-09-28-05.jpg


午後から別の予定があって1時間半ほどしかいられなかったんで
集中して写真を撮ってたワタシ。









2016-09-28-06.jpg


一呼吸入れたところで『ヌシ』的な方につかまってしまって
あちこちひっぱり回され









2016-09-28-07.jpg


萩の種類からその名前の由来から









2016-09-28-08.jpg


見分け方から成り立ちまで延々と説明していただいて
普段ならありがたいけれど
この日はちょっと・・









2016-09-28-09.jpg


なぜだか知らない人から声をかけられやすいワタシ。
初めての場所でもわざわざ走らせてた車を止めてまで道を聞かれるし









2016-09-28-10.jpg


花好きのおじさんからカメラおじさんから
歴史好きのおじさんからありとあらゆるおじさんから説明されやすいワタシ。









2016-09-28-11.jpg


オット曰く『隙があり過ぎ』なんだって。
うーん。。









関連記事


最新記事