益子の陶器市

2016年11月10日 13:04

みなさま、こんにちは。









2016-11-08-30.jpg


益子の陶器市へ行ってきました。
てか行ったら陶器市をやってましたっていう
もはやラッキーなのかアンラッキーなのかわかんない状況でしたけども。









2016-11-08-20.jpg


9時前には益子に着いてたのに
益子一帯の渋滞が凄くて駐車場に停めるのに1時間半もかかってしまって。









2016-11-08-21.jpg


なんとか停めてせっかくなんでなにか器を買って帰ろうってことになり
物色を始めたものの









2016-11-08-22.jpg


10軒くらい見たところでもうキャパを超えてしまいまして。









2016-11-08-23.jpg


もともとそれほど興味がないってのもあるけれど
陶器市の会場にものすごい数のテントがひしめき合ってて









2016-11-08-24.jpg


あまりに多すぎて選べなくなっちゃったって言うね。。









2016-11-08-25.jpg


結局ワタシは写真を撮る方が楽しくなっちゃって
最初に見た何軒かのうちで『これ』って決めて
一回りしてから最後に買おうと思って
戻ったら売り切れてたって言う。
まさに陶器市初心者。









2016-11-08-27.jpg


ほとんとの方はちゃんと事前に下調べをしたり
もともとお気に入りの作家さんがいるみたいで
人気の作家さんのテントは人だかりができてたり
早々に売り切れたりして。
そんな様子が陶器市初心者にはなんだか新鮮でした。









2016-11-08-28.jpg


またいつか行ってみたいな。









関連記事


最新記事