セツブンソウ

2017年03月07日 11:31

みなさま、こんにちは。









2017-03-05-04.jpg


yukaさんが教えてくれた写真家さんが載せてらした
セツブンソウの写真があんまりにも素敵で。









2017-03-05-05.jpg


何年か前に撃沈したセツブンソウに久しぶりに挑んできました。
ま、朝が遅かったんでてっかてかで。
おまけにセツブンソウ撮りのいちばんの敵は落ち葉。
めっちゃ小さな花なんで地面が入らないように撮るのが大変。









2017-03-05-07.jpg


今回もダメかぁと思ってたら
ほんの一瞬陰った時間帯があって慌ててシャッターをきりました。









2017-03-05-08.jpg


ちょっと落ち葉入っちゃってるけど
1時間粘ったかいがありました〜









2017-03-05-01.jpg


ホントは昭和記念公園に行こうかと思ってたけれど
真剣なセツブンソウ狙いのおじさんたちに太刀打ちできる気がせず。。









2017-03-05-02.jpg


どっか良いとこないかと思ってたら
前に写真教室で一緒だった方が『秘密だよ』って教えてくれた公園を思い出して。









2017-03-05-03.jpg


ほんとに穴場でセツブンソウが咲いてる場所はほんの少しだったけど
誰もいなくて思う存分撮ることができたのでした。
ありがとうございました〜









2017-03-05-12.jpg


ワタシが這いつくばって写真を撮ってる間
オットと外のベンチで待っててくれたはるなつ。









2017-03-05-17.jpg


ぐるっと公園を一周してみたけれど









2017-03-05-19.jpg


わんこ連れにもなかなか優しい公園みたいで
また行ってみようと思います。









関連記事


最新記事