本年もよろしくお願い・・したくないけど。。

2011年01月21日 08:00

みなさま、こんにちわ。











はるの神社&お寺嫌い。
最初は偶然かなぁ~と思っていたのですがどうやらホンモノのよう。。


そのわりにははるなつ家はよく神社やお寺に行くよね?
というコメントをいくつかいただきました。
実はまったく自覚がなく・・
もともと史跡や名所を訪ねながらのお散歩が好きなオットとワタシ。
言われてみればそうかも。。。


加えて・・
ブログには書かなかった方が多かったのですが
去年1年、なっちゃんがそれはもうありとあらゆる病気にかかりました。


なんど病院に通った事か。。
なっちゃんが痛い思いをしたり、辛い目に遭っているのにワタシはなにもしてあげる事ができず。。
どうしてなっちゃんばっかりがこんな目に・・
なっちゃんはなんにも悪くないのに・・
もしかしたらワタシのせいなのかもしれないと
ワタシなりに悩んだり落ち込んだりしました。


日本にはたくさんの神様や仏様がいらっしゃるので
たくさんお願いすればだれか1人くらいはワタシのお願いを聞いて下さるのではと思ってたりします。



・・・確かにちょっとおもしろがったりもしてるけど。。(はるには内緒ね











さてさて、先週はそんななっちゃんの今年最初の通院日でした。



IMG_6698_convert_20110119175927.jpg


なつ:ちょっとーー!
   ここ病院やんかっ




そうだよー。なっちゃんは気付くのが遅いなぁ~
はるなんて電車降りた時からもうわかってたみたいだよ?











IMG_6699_convert_20110119180005.jpg


なつ:はるはおやつ貰いに来てるだけやんっ





・・・そうなんだよねぇ。。今日も張り切っちゃってるみたいだよ。。











IMG_6703_convert_20110119180206.jpg


はる:せんせぇーーGせんせぇーー
   はるくんが来ましたよ~












IMG_6701_convert_20110119180031.jpg


はる:あれ?今日はGせんせぇ居てへんの?





はるなつが通院している病院では診察をお二人でしてもらう事が多いのですが
この日はご都合が悪くて先生はお一人。
はるくん、今日はおやつ貰えないかもねー



IMG_6708_convert_20110119180442.jpg


新年の挨拶をして、ちゃっかりおやつをいただき(いつもすみません。。)
なっちゃんを診て頂きました。
先生から診ると前回よりもかなり良くなっているようで
次回の診察結果次第では、近いうちに病院を卒業できそうだと仰って頂きました。





七福神様を巡ったご利益かしら~
はるにはちょっと残念かもね



IMG_6710_convert_20110119180420.jpg


はる:そんな事ないもぉーん
   せんせぇいつでも遊びにおいでって言うてくれたもぉーん



・・・それは社交辞令って言うのよ。。
なっちゃん、あともうちょっと一緒に頑張ろうね



IMG_6715_convert_20110119180524.jpg


なつ:注射ももうせんでも良いの?




んんーー、もう1回くらいはあるかも・・
でもなっちゃん、えらいね。ここまで頑張ったもんね



IMG_6716_convert_20110119180646.jpg


なつ:おいら、えらいの?へへ・・





どうかもうこれ以上なっちゃんが痛い思いや辛い思いをせずに過ごせますように・・












IMG_6719_convert_20110119180548.jpg


はる:なぁなぁ、もう終わったんやろ?
   はよぉおやつちょうだいなぁ~




・・・人がしんみりしてるのにコイツはっ!
終わった時にもう1個おやつ貰えるのちゃんと知ってるんだよね・・
元気な証拠だから嬉しい事だけれど。。











お家に帰ってはるなつにごはんをあげた後、
ばたばたしていてふとはるなつを見ると・・



IMG_6722_convert_20110119180737.jpg


はるなつ:すやすやぴーーー





ふふ、かわいく寝てるなぁ~
写真撮っちゃお




ぱちり。



IMG_6720_convert_20110119180800.jpg


はる:がばっ!
   今写真撮った?撮ったやろ?
   写真1枚につきギャラ1個やで無断撮影禁止ーー





・・・どんだけ食いしん坊なのかしら。。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらうみまま | URL | -

    うん、ワンコが痛そうにしたり辛そうにしてるのは見たくないね。。
    なつ君、頑張ったなー
    はる君も、苦手な神社とかいっぱい頑張ったから、神様がご褒美をくれたんやねーきっと。
    ワタスもねー
    空の歯を折っちゃったじゃない?
    今はあんまり痛そうなそぶりを見せないけど
    でもその内痛がったりするんだろうなー って思うとねー
    何だかいても立ってもいられなくなるよー
    どっちにしても抜歯の日が来るんだろうし。。。
    あぁーーー今更ながら、やっちまったよー(><)

  2. こだぬき | URL | -

    おはようです♪

    はる君も一緒に頑張って苦手な神社お参りしたから
    なつ君も良くなってきたんでしょうね。
    それとワタシさんの愛情と努力ですね。
    きっと次の診察で病院卒業できるよ!
    はる君はオヤツ貰えなくなるからちょっと残念かな^^;

  3. チーちゃん | URL | JalddpaA

    おはようございます♪
    病院お疲れ様でした。
    なつちゃんの診察ももうすぐ卒業なんですね。
    頑張ったね、なつちゃん☆
    今度は診察ではなくおやつだけもらいに
    遊びに行くっていうのはどうかな^^;
    ウチも病院でおやつをもらうのが
    一番の楽しみのようです。

  4. nao | URL | -

    おはよぉ~デス♪

    なつ君も去年は病院通いで大変だったのね。。。
    でもがんばったんだもん!
    今年は絶対良いコトがたっくさんまってるよ~
    それにしてもはる君・・・
    神社やお寺が怖いくせに病院は怖くないなんて(笑)
    逆だろ!逆!!
    オヤツくれる病院っていいね。
    うちなんか付き添いで行ったコもぶるぶるしちゃうし
    ティナの外耳炎のトキなんてそりゃ~もぉ~大騒ぎ(汗)
    ティナがビビってると子ども達に伝わっちゃうんだよね。。。

    今年は七福神めぐりもしたし
    去年はパワースポットもたっくさん行ったし
    もちろんはる君の苦手な神社&お寺で神様にもお願いしたし
    絶対!絶対!!元気ですごせるって♪
    卒業まであと1回♪
    なつ君がんばれぇ~~~!!

  5. そらはな母 | URL | -

    そうだったんだぁ・・・なっちゃん大変だったんだぁ・・・
    それなのにうちのこたちの心配してくれてたんだぁ・・・ごめんねぇi-181
    そしてありがとうv-398
    ほんと健康でいてくれるだけで幸せですよねi-181
    なにも言ってくれないぶんみてて辛いi-241
    でも今年は大丈夫!絶対大丈夫!!
    だってなっちゃんもそらもいっぱい頑張ったもんねv-398

  6. jun* | URL | 4uAjNfEA

    こんにちは。
    なつくん・・・そうだったの?
    ワタシさん心配だったでしょう!!
    わんたちは、「痛い」って言ってくれないし、
    痛そうにしてるのみると本当辛いですよね。
    痛みをかわってあげられることなら変わってあげたいです。
    なっちゃんよくなってきてるんだね!(^^)!
    その調子だよ!!
    はるくんも神社やお寺周り頑張ったから、
    きっと神様お願いきいてくれるね^^

  7. 4ワンママ | URL | -

    こんにちは☆

    なっちゃん病院通いしてたんですね(涙)
    お参りの効果もあり、もう卒業できそうなんて
    とっても嬉しいお知らせで私も嬉しいです。
    なっちゃん痛い注射も頑張ったんだね!
    あくびがヘルニアになって痛さでブルブル震えて
    体重がみるみる減っていった時・・・
    あくびの前で平常心でいるのがとても大変でした。
    不安な顔を絶対に見せないと決め
    「大丈夫。大丈夫。ママがついてるから頑張ろう。」
    って、大したことないよ~ってフリをしてました。
    ワタシさんも精神的にとっても疲れたこととおもいます。
    いつまでも元気で過ごせることを祈りながら
    なっちゃんが「今日で病院は終わりだよ」って言ってもらえる日を
    楽しみにしています☆

  8. JURI MOMMA | URL | 9ddgPdqs

    。・∀・)ノ゛ こんつぁo

    そっか~なっちゃん、大変だったのね・・・
    でも、もう卒業できるんだねぇ
    良かった~♪
    MAROもね、抗がん剤治療は一旦お休みになったから
    卒業?しました (*´ω`)V イエ~イ
    MAROね・・・絶対にね
    よその子になってたら、こんなに元気になれてなかったんだと思うんだ!!
    うちの子になれたから頑張れてこれたんだよ~
    なっちゃんも絶対にそうだよ♪
    って、私の考えプラス思考すぎる?
    これからも元気いっぱいな姿を、た~くさん見せてね★
    健康1番ヾ(≧∇≦)ゞねぇ~

  9. くるみん | URL | -

    こんにちわぁ~♪

    なつくん、そんなに病院に通っていたのですね。
    ワタシさんの願いがかなって
    病院卒業できそうで良かったですね~。
    きっと仏閣は嫌嫌ながら、はるくんも一緒に
    お願いしてくれてたんだよね。

    なつくん、もう少し頑張ってね。

  10. もみじ・かえで | URL | mQop/nM.

    こんにちはっ

    なつ君、もう少しの辛抱ですね!
    ウチの2わんも病院の近くまで来ると
    足取りが急に悪くなって・・
    病院嫌いの子は、本当に嫌がりますもんね。
    はる君が羨ましいです^^

    なつ君は病院卒業したら、お祝いですね♪

  11. ひな | URL | Mzdd8xuM

    私は、自分があちこち具合が悪いので
    自分の通院はもう慣れっこになっちゃってますが、
    誰が病気でも見ている家族は辛いですよね。
    なつ君、よく頑張ったね。
    みんなのお祈りがきっと通じたんだと想いますよ。
    ひなもここから早く卒業できるようお祈りしています~♪

  12. kikineko | URL | -

    こんにちは(^^)

    いろいろ身の回りで辛いことがあると
    やっぱり少しでもなんとかしてほしいって思って
    神頼みしちゃうよね。
    私も同じかも☆

    でもなつくん、もう少しで通院も終わりそうで
    ホントによかった~(^^)
    毎回注射とか痛いことはなつくんにとっても辛いし
    ワタシさんからしても見ててかわいそうだものね><
    なつくん、ずっとよく頑張ったね!

    はるくんはおやつがもらいに行けなくなるのは
    寂しいけど、、、(^_^;)
    でもそれよりもなつくんが元気いっぱいの方が
    全然いいよー♪

    コメレス
    ホットプレートはしょっちゅうは我が家も使わない
    けどでもやっぱりあると便利よね(^^)

    はるなつくんたちも寝てばかり!?
    キキは食べるとき以外ずっと寝てるかも(^_^;)

  13. tomo-mickey | URL | -

    こんにちは☆
    なつくん、病院がんばってたんですね。
    全然気がつかなかったなぁ・・・。
    ミッキーも毎月の病院通いが欠かせない生活をもう1年以上してるから、
    日課みたいになったけど、
    毎回怖がる姿を見ると、かわいそうになっちゃいます。。。
    でも、プラスに考えれば、
    こまめに行くことで、他の病気なんかの早期発見にもなるなーっておもったりして^^
    前に足が悪いって書いてたっけなぁ?
    他はどこが悪いのかわからないけど、そろそろ卒業とのこと^^
    なつくん、よくがんばったね♪♪
    大変なことがあったあとは、いいこといっぱい待ってるからね~☆☆

  14. Mii | URL | -

    なつくん、病院頑張ってたんだね…
    まもなく通院も卒業って事を聞けて良かったです!
    お参り重ねた甲斐がありましたね。
    卒業お祝いしなくっちゃね(*^^)v

  15. Emi | URL | 7LEJAFRk

    ワタシさんとオットさんがいっぱいお参りしたから、なっちゃんも病院を卒業できるほどになったのね~ヽ(*^^*)ノ
    よかったね~♪
    神社仏閣ってはるくんには苦手な場所だけど、はるくんはなっちゃんのためにも頑張ってよかったね!
    病院ではるくんはおやつをもらえなくなっちゃうけど、なっちゃんが元気になるのが一番だもんね♪
    はるく~ん、病院で貰えなくなった分のおやつはワタシさんにもらうんだよ~o(*^▽^*)o~♪
    なっちゃ~ん、病院通いも後ちょっとだよ~、もう少し頑張ってね~!

  16. しどママ | URL | -

    なっちゃん、そうだったんですねっ(><;;
    去年は病院通いだったんですね… 心配でしたよね…
    神社巡りの理由、なるほど納得です。
    私もよくないことが続くと、お祓いに行くことが多々…
    なので、お気持ち、分かります。

    でもなっちゃん、よくなってきているようで安心しました☆
    あんなに可愛い可愛いなっちゃんを苦しめる病、かなり憎らしいですよねっ!!!
    それに比べ、健気に頑張るなっちゃん、すごいですよ~(≧∀≦)
    あと少し、ワタシさんとはるくんと一緒に頑張ってくださいねっ!
    はるくん、病院好きとは♪♪♪ 学習能力、めっちゃ高いわ(≧ω≦)

  17. ラッキィママ | URL | CjR4k1/2

    なっちゃん、去年は大変だったんですね。
    ワタシさんも心配されたでしょうね。
    ワタシさんとオットさんの愛情をいっぱい受けて、
    今年ははる君と元気に過ごしてくださいね。

  18. taeちゃん | URL | -

    ワタシさん、こんばんは!
    なつくん、頑張ってたんだねぇ・・
    自分が変われるものなら、変わってあげたいって
    思いますよね・・・
    でもでも、病院通いを頑張ったかいあって!
    そして、神社、お寺巡りをしたかいあって!
    もうすぐ卒業できるんだね^^
    よく頑張った!!なつくん^^
    はるくんも、励ましたりしてたんだよね!
    沈みがちになりそうなみんなのコトを!!
    家族みんなできっと乗り越えてきたんだな~ってね。
    あとちょっと、頑張って!なっちゃん!^^←なっちゃんって呼びたくなった♪

  19. ツリーベル | URL | -

    こんばんは^^
    なつ君、病院通いえらかったね。
    痛い思いもたくさんしたけど、はる君がいつもそばにいるから
    乗り越えられたのかもしれないですね。
    ミュウ6歳になった途端に、てんかんやワクチンのアレルギー
    わかもなく顔が腫れたりと、大変な一年でした。
    ワタシさんも辛いと思うけどがんばってくださいね。

  20. hina★p | URL | -

    こんばんは~

    ワタシさんの気持ち、よくわかるな~
    うちもね、さくらが、小さい時から
    なんだかんだと病院通いが多くて、
    何度も痛い思いもして。。。

    ひなは、ほとんど全くと言っていいほど、
    何事もないのに、なんで、さくらだけ。。。と
    何度も思いましたよ。

    良くなりますようにって、
    神様や仏様にお願いしたくなる気持ち
    痛いほど、わかります(^^)

    そんなワタシさんの思いが通じたね(^^)
    なつくん、大分、調子がいいみたいで
    よかった~
    なつくん、もうちょっとの辛抱だね。

    はるくん・・・・
    おやつの先生、大好きなのね~
    病院が好きっていうのは、うらやましいわ~

  21. かーちん | URL | -

    こんばんわ!

    なつくん、もうすぐ卒業おめでとう!
    いっぱい、いっぱい頑張ったんだね!
    本当に元気になってよかった!
    パパやママの祈りが通じたのね。

    はるくんには残念かもしれないけど、
    今度、おばちゃんもおやつあげるで~♪

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ろこまま | URL | -

    こんばんは☆
    うん。たくさんお参りに行ったから絶対どこかの神様がお願いごとをきいてくださいますよね!
    なっちゃん、いっぱい頑張ったんだね☆お疲れさま!
    病院卒業になって本当に良かった!
    はるちゃんもニガテな神社はとってもこわいと思うけど^^;
    なっちゃんのお願いが神様に届くように我慢してあげてねー^^;
    元々神社・旧跡巡りはご夫婦の趣味なんですね。
    うちはパパさんが全く興味なしだからちょっと羨ましい^^

  24. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~♪

    新年のお参り頑張ったもんね、病気も良くなったんだぁ~。
    病院卒業はとっても良い事だわぁ。
    皆が元気で過ごす事が一番の幸せですもんねぇ~。

    今日は姪っ子達が丁度ワタシさんのブログを読んでいる時に来て、
    はるくん、なつくんカッコイイ~、カッコイイ~って騒いでましたぁ。
    毛色が気に入ったんだって~。
    セーラー服も中学生みたい、凄く似合う~・・・って。(^-^)

  25. IKKO | URL | -

    こんばんは&お久しぶりです!
    本日より、ようやく復活することができました(^^)
    おもいのほか、長いお休みとなってしまい
    ご心配をおかけしました^_^;
    温かいコメント、とっても励みになりました♪
    どうもありがとです。

    なつ君、がんばったんだね~
    あと少しで卒業できるって、
    ワタシさんにとっても、嬉しいニュースでしたね。
    うんうん、しんどいとき、辛いとき、
    少しでもよくなるようにとお願いしたくなる気持ち
    よく分かります!!
    みんなの願いが、ちゃんと届いたんだね☆

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. りくママ | URL | l48Jj9lY

    いつまでも病んでるりくママですw ウヒャ
    なっつん♪せんせに太鼓判もらったかーw
    がんばったなー♪
    神さんの力だけじゃないぞ~
    なっつんの身体もがんばったんだぞ~♪
    はるぅ~♪
    おやつ貰えんくなるなぁ(笑

  29. まめもみ | URL | -

    愛ワンコの病院通いはテンション下がりますよねぇ。。
    病気や困ったことがあったら
    普段は信仰のない神様・仏様に向かって
    一生懸命祈りますもん( ̄m ̄*)
    普段から敬えって感じなんですけど・・・(滝汗))
    病院=嫌な場所 
    ってなっちゃんが思ってないのが幸いですね!

    はるなつクンのお洋服は水兵さんですか?
    似合ってますよ(*^-^*)

  30. marie | URL | -

    こんばんわ。
    なっちゃん、がんばったんだねぇ。
    えらいよー、いっぱいイイコイイコしてもらえるよーっ。
    はるなつくんのセーラーにあってますね♪

    週末、柴又いってきましたよー!
    ロールケーキおいしかったーーー!

  31. クレまま | URL | -

    こんばんはー
    なつくん、病院がんばっていたんだね
    おつかれさま
    よくなってきているんですね
    このままはやく病院卒業できますように・・・
    痛い思いやつらい思いをしたりしているのは
    ほんとこちらもとってもつらいですよね
    ワタシさんやなつくんのがんばりを
    きっと神様が見ていてくれたんですよね
    はるくん、先生からちゃんとおやつもらえてよかったね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/539-f9cd867b
この記事へのトラックバック


最新記事